日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


セツブンソウ

2015年3月5日

四阿屋山を下山後、堂上の自生地へ行ってきました。
開園は8時半からとの事だったので先に山を歩いて、ゆっくり鑑賞することとした。
近くにある駐車場は無料。
意外と混んでて奥の駐車場となった。それでも歩いてほんのわずか。
大型バスも2台ほどやってきました。
人気あるんですねえ。

sea.jpg

入園料は300円。自生地の保護や管理に使用するとの事です。
いつまでも大事に残したいですね。

園内には傑作をものにしようと沢山のカメラマン。
花は満開にはまだまだといったところだが、部分的には結構な花数。
落葉樹の山肌には斜光がさしている。撮影にはいいタイミングかな?
花は小さいのでローアングルで撮るのは大変です。
三脚も持参したが、面倒で使わずじまい。
こんなことじゃ良い写真は撮れませんよねえ。
ピントもボケボケが多いし、普段使わないマクロレンズもうまく使いこなせない。
で、ほとんどが望遠レンズでの撮影でした。

seb.jpg

ちょっと色の変わったセツブンソウがあった。
親切そうなおじさんが「ここに変わったのあるよ~」と自慢げにみんなに紹介していた。
自分じゃ見つけられなかったかもね。ありがとうございました。
他にも花弁の数が違うものなどあるそうですが、見つけることできず。

sec.jpg

あっちの花、こっちの花、背景が…光が…
と、園内をのんびりとベストショットを求め春の一日を堪能しました。

アルバムです↓

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。