日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


ヒレンジャク

2015年3月4日 晴れ

今日は暖かい日でした。
昨夜は山では雪だったのかなあ?赤城山が白いです。
でも今日は、山歩きは無し。
大室公園へヒレンジャクを見に行ってきました。

20150304i.jpg

沢山のカメラマンがシャッターチャンスを待っている。
かなりの数いましたが、なかなかこちらを向いてくれません…

20150304a.jpg

ヒレンジャクは沢山いるんですが、キレンジャクは見当たりません。
双眼鏡で探してみるが、やはりいない。
おじさんが昨年撮ったというキレンジャクの写真を見せてました。
おじさん自慢の写真らしく、来る人をつかまえては見せてます。

20150304b.jpg

ヒレンジャクは、ヤドリギの実を食べています。
時々別の木に気まぐれに移動。
するとカメラマンもこぞって移動。
皆さんのカメラ機材がすごい。
大砲のようなレンズ…何mmあるのかなあ…
小さなデジカメでは恥ずかしいくらいです。
まあ、スマホで頑張って写してた人もいるんで人それぞれですが。

20150304c.jpg

しばらく鳥見を楽しんだ後、せっかくですから公園内をウオーキング。
菜の花が綺麗です。赤城山や袈裟丸方面もきれいに見えていました。

20150304d.jpg

梅もきれいです。
メジロやツグミ、モズ、カケスなども見ることができました。
今日は暖かい。18℃くらいまで上がったかもね。
公園を散策するだけで暑いくらいでした。ただ風は強かった!
冷たい赤城おろしでなく、生暖かい風。春ですねえ。

20150304e.jpg

もしかしたら綺麗な樹氷が見えるかもと、赤城山まで行ってみることにしました。
hiroに先日の榛名で見たような樹氷を見せて感動を味わってもらおう。

20150304h.jpg

しかし…
こんな暖かさじゃ樹氷はまったくありませんでした。
あまりにも暖かいので融けてしまったのかもね。

20150304f.jpg

湖畔を周回。
除雪車が雪を吹き飛ばしている光景がおもしろかったです。
赤城への道もだいぶ融けていました。

20150304g.jpg

明日もいい天気みたい。
セツブンソウでも見に行ってこようかな?
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。