かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > > 梅雨入り…

梅雨入り…

久しぶりに群馬に戻ってきた。
赤城山にツツジでも見に行こうかなと楽しみにしていたのに…
syobu.jpg

 梅雨入りだそうです。朝から雨模様。全く行く気をそがれてしまった。
新聞を見たら「赤堀の花菖蒲園」の記事が載っていた。
家にいても退屈なので、さっそくお出かけです。
まだ咲き始めたって感じでした。
花より人の数の方が多かったように見えました。
大好きなアジサイもまだ少し早かったようです。
aji.jpg

やはりアジサイには雨が似合いますね。
雨を嫌ってちょっと遅く出てきたので輝きが今ひとつでした。
吸い込まれるようなブルーのアジサイが大好きです。
 今日埼玉で働いている長女が帰ってきた。
我が家の愛犬「チェス」は昨日はわが輩が帰ってきたとき嬉しさで興奮していたが、
長女が帰ってきた時の喜び様は尋常じゃなかった。
やはり一番可愛がって貰った人は良く覚えているんだねえ(^o^)

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい話:本郷新の彫刻写真

4月17日のページで「本郷新・彫刻写真募集」の話をupした そして、私は何人かにその話をして応募を勧めた 帯広在住の「おひるねの森」の酒呑童子さんは、「北海道芽室の総合体育館」の彫刻を撮って早速応募してくれた それが、優秀賞の選ばれたそうであるby 酒呑童子 優

「本郷 新」の彫刻写真

今、札幌市が「本郷新・生誕100年記念」で彼の彫刻の写真を募集していることを「弐代目・青い日記帳」で知った 募集要項に彼の作品の設置場所が載っている 都内にもかなりあった そして嬉しいことに、デジカメ画像可、なのだ 私も都内に出た時には追いかけて、送りたいと

コメントの投稿

Secret

さすが!

酒呑童子さん、写真が優秀賞だそうでおめでとうございます。すごいですね。選ばれた写真が分かったら載せてくださいね。
昨日両神村の菖蒲祭りに行ってきました。未だ2分咲きでしたが、静かないい雰囲気を味わってきました。

おめでとうございます!

酒呑童子さん、えみ丸さんのblogで拝見したあの彫刻の写真、優秀賞に選ばれたそうですね~
良かったですね~~♪
\(^o^)≪★祝CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

そうそう、カラッチ達こちらを6月20日頃出発予定です!
メール送らせていただきました~
よろしくお願い致します。

菖蒲の花

彫刻の写真、ほんとに、おめでとうございます。

菖蒲の花やアジサイの花は雨がよく似合うから、雨もまた楽し。
お嬢さんに会えて、ニコニコの週末ですね。(=^^=)

ニコニコ週末です

常吉さん
 こんにちわ、選ばれた写真は常吉さんが好きそうな写真です。私も大好きですが(^o^)
両神村の菖蒲園は静かそうで良いですね。赤堀はまだ花より人の方が多い感じでした。

シジュウカラさん
 有り難うです。やはり優秀賞となると気持ち良いです。私は小学校時代から優秀賞というものには縁がなかったですから。家族で祝杯です。
メール有り難うです。後で返事送りま~す。

pitokoさん
 アジサイ、雨が降ってれば更に良かったのにと思ってます。でも梅雨の中休みのお陰で、今日は谷川岳に行けました。花が一杯でした。
今日は家族でお食事に行きます。
親父は一人で酔っぱらうんだろうなあ(^_^;

 
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。