日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


菜の花はまだかな?

今日は暖かかった
3月中旬の暖かさとか
で、午前中は公園をウオーキング約6km弱
近所の小さな公園ですが、ロウバイや紅梅が咲いている。
河津桜もだいぶ花芽が膨らんできたようです。
昨日は一輪咲いてたよ~と話してる人がいました。
春はもうすぐかな?
気温が高いせいか、今日の山々はもやっててほとんど見えませんでした。

午後
hiroは用事があるというので一人でサイクリング
菜の花がどのくらい咲いてるか偵察です。

20150212na.jpg

サイクリングロードは、2か所ほど工事中。
迂回路経由で坂東大橋をめざす。このあたりはまだ菜の花は見当たらない。
そして坂東大橋を通り上武大橋をめざす。
ここは向かい風。

20150212nb.jpg

田島弥平宅付近で一休み。
普段見える山々は春霞?でほとんど見えません。
急に気温が上がったせいかもね。
上武大橋を過ぎゴルフ場わきを走る。
咲いてました!
まだ花数は少ないですが、一気に春を感じることができました。

20150212nc.jpg

帰路は追い風でルンルン気分。
いやあ、やはり暖かいと自転車は楽しいね
とは言っても、たったの36kmでしたが(^_-)-☆

20150212nd.jpg

帰宅後、愛車ハスラーに自転車を積むため(車内です)に一工夫しようと、DIY店へ材料の買出し。
軽自動車ですから、当然タイヤは前後輪外す必要がある。
狭い車内、できれば2台積みたいし…
さて、うまくできるかな?
後席を倒した時、前席との隙間を埋めるだけですが(*_*;
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。