かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 順調です…

順調です…

ランの目標は、200km/月
3日に20Kmのペースで頑張れば目標達成するはず。
これが意外と厳しいんですよねえ。
ちょっとさぼると取り戻すのが大変。

しかし、今月は今のところ順調です。やはり大会を控えているんで気合いが入ってるのかもね。
今度の日曜日、京都マラソンに向けての練習、今日で終わり。

20150210a.jpg

特に意識した練習ではなく、たんたんと目標達成に向けて走るだけですが…
ただ、2回くらいは30km走をしておきたかったんですが、結局20kmが最高…
これじゃあ前回のつくばと同じで、20Km過ぎたころからやばいかも?
左足裏が10~15km位で痛くなってくるのは毎度のこと。
血流が悪くなった感じで止まると痛みが増すし、走り続ければさらに痛くなるし…
運が良ければ痛みは自然消滅します。運を期待して頑張るしかないね。
しかしこの痛みの原因は何だろう?
登山靴での山歩き、自転車、そしてジョギングの時、どんな時でも遅かれ早かれ痛くなってくる。
靴の要因ではないことは確か。なんでだろう?

今度の京都は目標を4時間30分~5時間としました。
足裏が少し不安だし、せっかっくの観光地京都の走り。
たっぷり景色なども楽しみながら走ろうと思ってる次第です。
翌日のUSJ観光で足を引きづってるのも格好悪いしね(^_-)-☆

20150210b.jpg

練習目標達成も順調だし…
と思っていたら、今月は2月じゃありませんかあ…
どこかで少し頑張らなくっちゃね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

本日はポカポカいい天気だから、今日も走っているのでしょうか。月間200km頑張ってください。
走りこめば走りこんだ分、レース中の苦しみが楽になるもんね。

足裏痛、心配ですね。
去年のウルトラのとき、後半で頭痛がしたので、胃薬&痛み止めを投入しました。そしたら頭痛ばかりじゃなくて足の痛みまで治まって走れちゃいました。

痛くならないことを祈ってます。京都マラソンを楽しんでください。

No title

ふーせんさん、こんにちわ。小指はもう大丈夫ですか?

大会まで日がないので今週は走らない予定です。
大会でフルを走れば6日分に相当するんで、目標達成に向け安心してます。
でも今月は3日少ないから油断は禁物です(*_*;
ほんと今日はぽかぽかでしたねえ。
ウオーキングで8kmちょっと歩いただけでした。

足裏、ほんと困ったもんです。
山歩きの時も同じ症状出るし、なんか原因あるんでしょうけど…
京都マラソンは最初で最後でしょうから、ゆっくり走ってしっかり楽しんできま~す。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。