かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > リハビリラン

リハビリラン

先日のつくばマラソンは散々だった…
悔しくて夜も眠れない…ってことはないが、その悔しさをバネに次こそサブ4!
二日間降り続いた雨で良い休養日となった。
つくばの後遺症は、右足人差指の詰めの部分が痛いことだけ
少し変色している。もしかしたら抜けるかも…
この指の爪は以前にも黒くなった後、生え変わったことがある。
走り方にどこか問題あるんだろう。

20141127a.jpg

その指の傷み、走れないほどではない。
こんないい天気、走らないでどうする。リハビリランでのんびり走ろうと出発
いつものサイクリングロードです。
日航男体山の上のほうは冠雪している。
袈裟丸山の奥は皇海山かな?それとも日光白根山?
これからの季節、山がくっきり見えるので、展望を楽しみながら走るのは楽しい。

20141127b.jpg

今日はのんびりJOG、7分~7分30秒/Kmくらいの速度で走ります。
この位だったら汗もそうでてこない。足の指は少し痛いが大丈夫でしょう。
10km以上行けそうだなあってことで、龍宮伝説のある「龍神宮」までやってきました。
ここは、春の桜もきれいですが、その葉っぱの紅葉、銀杏の黄葉もきれいで見応えあります。
大きな銀杏の左手には赤城山が見えました。
谷川岳方面は雲がかかって全く見えません。
もう山頂あたりは雪で真っ白になっているんだろうなあ…

20141127c.jpg

オートレース場付近まで行って折り返し。
帰路は、うぬき公園を周回して帰ります。
そろそろ木の葉も落ちて、バードウオッチングが楽しめる季節到来ですね。
今度は双眼鏡持ってくるかなあ?

20141127d.jpg

秋(もう晩秋かな?)の陽はつるべ落とし…
のんびり走ってたらにその空はきれいな夕焼け!
いやあ、最高!
こんな景色、山の上から眺めたいなあ…
16.5km、ちょうど2時間でした。
指さえ痛くないならもう少し走っていけそうな感じ。
こんな感じで走ったらいったいどの位走れるんだろう。
42km、楽に走れるかなあ…
少しペースを意識しながら今度は30km位走ってみようかな?
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

爪、黒くなっちゃいましたか。
僕も2年前の安政遠足の時にやっちゃいました。
結局はがれることなく生え変わりましたよ。

ヒールストライクを修正してフォアフットを意識し始めてから、爪のトラブルはなくなりました。
早く治って、思い切り走れるといいですね!

No title

Ottyさん
はい…
真っ黒まではなってないので、生え変わるかどうか…
やはり走り方の問題ですかねえ
ハーフくらいでは痛くならないんで、どのように変えたらいいのか把握するのもむつかしそうだし…
練習でロングを何度も走ってみるのがいいのかもね。

治るのが待ちきれず、今日は低山のトレランもどきでした(^^♪
ま、こんな感じですからきっと大丈夫かもね
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。