日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


Giro de HOTAKA 2014 後編

奈良俣ダムあたりまでは快適な下り
そこからは下り基調だが小刻みなアップダウンで足に疲れがたまってくる。
藤原ダムのエイドで一休み。約63km…半分来ましたねえ
2/3位はもう通過したかなといってました。
ダムに映る紅葉が綺麗です。山の色付きが綺麗です。

20141026jhf.jpg

いやあ、このコース最高!
そして水上駅前を過ぎ、上牧のエイドに到着。
さあ、ここから石神峠迄、標高差約300mの上りです。
80km以上走ってきてこの上り、中々苦しませてくれますねえ。
嬉しくてたまりません。
その嬉しさをたっぷり味わってる人が数人押して上ってます。
頑張りましょう!

20141026jhh.jpg

途中谷川岳の景色のいいところがありました。
いやあ、素晴らしい展望。今日の山歩きは最高かもね。

上った後はご褒美の快適な下り。
ビューンと下る。車体のブレは無し。よし!
このコースはあと何度か厳しい上りがある。
下ったら必ず上らなければならない。
しかし、この快適な下り、先のことは考えない。
まずは今の快適さをたっぷり味わおう。いやあ、気持ちいいです。
川場まで下り最後のエイド「背嶺」です。
あと20km!

20141026jhj.jpg

さあ、頑張るぞ~
ここから約10kmで標高差約500mです。
いやあ、ハードですねえ。それほど急ではないがだらだらとひたすら上ります。
ここまで100km走ってきたんですから疲れてないほうがおかしいよね。
もう精根尽き果てたといった感じで押してる人がいます。
押しても走っても同じくらいのスピードだねえ、なんて横で見てたら言われちゃいうかもね。
すでに速度は一けた台。気を緩めると立ちごけしそうな感じです。
でも気分は元気に走ってます。

20141026jhg.jpg

この上りの最高地点のトンネルを通過。
抜けると眼前にど~んと山が見えます。
皇海山かな?日光白根方面の山々です。
さあ、最後の下りを存分に楽しみましょう。
もう残り少ないとなるとがぜん元気が出てきます。
花咲の湯を過ぎてゴール目指し最後の上りです。

20141026jhk.jpg

距離約5kmで標高差約200m…
気分とは裏腹に脚は重い…
嫌いな高世を眺めながらひたすら上る。
ゴール手前では、斜度が上がりこの最後の踏ん張りどころ
ゴールで待ち受けてくれてる人の声援に励まされ最後のダッシュ
笑顔でゴールです。

20141026jhl.jpg

いやあ、7時間20分…よく頑張りました。
ちなみにトップの人はなんと4時間14分だって!
まさに上州武尊山にある銅像の天狗様みたいですねえ
この大会時間を競うわけではないですが年代別に順位が集計している。
どれどれ吾輩の順位は?…
まあ、こんなもんか。
着番が良かったのか「武尊牧場de賞」を頂きました。
スキー場1日リフト券を2枚。
ありがとうございました。今年の冬は久しぶりにスキーでも楽しむかな?



今回は天候に恵まれ、また季節的にも素晴らしいコースを堪能することができました。
各エイドでの温かいおもてなしも嬉しかったです。
途中元気なくなり、一人旅の時もあったが、つらいのはみな同じ。
抜きつ抜かれつ、坂では励ましあい完走することができました。
関係者の皆さんありがとうございました。
来年?
もう少し足を鍛えて参加しようかなと、今は思ってます。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。