日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


賑やかです

長女より電話があった
「遊びに行っていい~?」
ということで,娘夫婦がかわいい孫を連れてお泊りに来ることになった。
孫(T坊)が口に入れたりぶつかったりする危ないものはないか?
迎える準備が大忙しです。

旦那の仕事が終わって、高速利用で無事到着です。
T坊は最初ご機嫌ななめ。
寝ていたからでしょう。慣れるまではおとなしい。
パパやママにくっついて離れない。

しかし、それもわずか
少しづつ本性を現して元気に走り回ります。
狭い我が家、あちこちぶつからないか心配…
いやあ、今日の酒はおいしかった。
旦那と二人でついつい吞み過ぎました(^_-)-☆

そして、朝!
気持ちよい青空です。公園に行こう。
華蔵寺公園です。
祭日なので子供たちで大賑わい。

20140923a.jpg

まずは小鳥を見ましょう。
色とりどりのインコ?にT坊、大興奮
ツグミの赤ちゃんがかわいかった~
やはり人間も動物も、赤ちゃんってみんなを幸せにしてくれますねえ。
T坊は、まだしゃべれない。
しかし、自分の興味のあるものはしっかり意思表示。
指をさして、みんなに見るように強制します。

20140923d.jpg

さて何に乗りましょう?
いつもはがらんとしたこの公園。
なんと今日は列をなしています。
まずは列車です。
2回待ちでようやく乗車。
楽しそう

20140923c.jpg

次は大好きなパトカー…
しかし、動き出したらすぐに降りてしまいました。
なんか怖かったみたい。
パトカーは無人で動き続けていました。
他にもたくさん乗り物がある。
あまり多すぎて目移りしているようです。
T坊は乗り物大好きなんです。
中でもタイヤにすごく興味を示す。
我輩のMTBのタイヤも触ってたし、将来は自転車に一緒に乗れそうな予感(^^)/

20140923b.jpg

最後はみんなで観覧車に乗ろう!
と、思ってたんですがお疲れみたいです。
今日のお遊びはこれで終わり。
お風呂に入って賑やかな夕食。
T坊たちは帰って行った。

いやあ、子供は元気
また静かな二人の生活に戻った
疲れたねえ…でも楽しかった!
嵐が去った我が家はシーン…
また来てね~
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。