日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


島村の渡し

2014年9月15日

渡し船に乗って、ぐるっと周遊サイクリング 61km

久しぶりにhiroと走ります。
季節も良くなったし、サイクリング最高!
hiroは坂は苦手なので、平坦な利根川サイクリングロードです。
家から約10kmで「島村の渡し」に乗船

20140915ta.jpg

最近は旧田島弥平宅の見物もあって渡しはにぎわっているようです。
昨日は200名以上が利用したらしい。
対岸に渡った後は、上武大橋、刀水橋を経由して「赤岩の渡し」を目指す。

20140915tb.jpg

グライダーが優雅に飛んでいます。気持ちよさそう。
わずかで船着き場です。
こちらも結構にぎわってます。
ママチャリや子供用自転車なども含めて自転車は6台ほど乗っている。
対岸についても降りない人が数人。
乗船料は無料ですから、空いている時はどれだけ乗ってもいいのかもね。

20140915tc.jpg

お昼にしようと食堂を探すが、なかなか見つからない。
しばらく走ってコンビニ発見。
こんなに食べれるかなあと思いながらもおいしそうなものについつい手が伸びる。
案の定、お団子が残ってしまった。
少し走っておなかをすかし、途中の休憩所でお団子パクパク
帰りは追い風、すいすいと走り帰宅
hiroはお尻が痛~いと言ってました。

平均20km/h程度でのんびりとした走りでした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。