日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


天候不順…

梅雨早く開けないかなあ…
しかし今日は青空!
少しランしたいけど、暑そう…で、自転車にした。
先日のパンクで使用しし、ガスボンベが品切れになった。
まあ、今日はパンクしないだろう…何も根拠はないんですが

20140629b.jpg

青空です。気持ちいねえ。
上毛電鉄サイクルトレインで気流から足利方面に行こうと思ったが…
夕方は天気が崩れるらしい。
遅くなったらやばいかもと近場を走ることにしました。
途中、ランニング中のOさんと遭遇。
1〇分ほどお話してお別れ。
利根川方面に走り、いつもと反対で上武大橋を目指す。

20140629c.jpg

橋からは坂東大橋方面へ走る。
追い風で気持ちいいね。
世界遺産に登録された田島弥平宅を見物。

20140629d.jpg

一休みして坂東大橋です。
いやあ、こうして見上げると凄いね。
真っ白な橋げたが青空に似合う。

20140629e.jpg

今日の目標は50km以上!
前橋方面へと走る。
途中休憩所でパンク修理の人と自転車談義。
パンク嫌ですねえ。

20140629f.jpg

アジサイが綺麗です。
アジサイには雨が似合うんだけどなあ…
なんて思ってたら、いつの間にか空が真っ黒に…
そしてぽつぽつと雨…
ん?なんか変な感じ…
いやあ、パンクです。今日はパンクしないはずだったのに…

20140629g.jpg

雨を避けてパンク修理
今日はボンベがないのでポンプです
いやあ、大変…手が疲れました。
ガスボンベっていいなあと再認識させられました。
早速買わなくっちゃ…
県庁が見えてくると野球やってました。
前橋商業対前橋工業?
どちらも甲子園に行けるほどの実力校。
すごい試合やってますねえ

20140629h.jpg

榛名山方面が真っ暗になってきた。
やばい。
急いで引き返す。
帰りはビューんと飛ばして雨雲との競争
五料橋ではもう雨が落ちてきそうなどんよりした雰囲気。

20140629i.jpg

そして
坂東大橋まで3km位で土砂降りの雨
痛いほどだ、
びしょ濡れになり坂東大橋に到着。
しばし雨宿りです

20140629j.jpg

小降りになりそして少し晴れ間が見えてきた。
頑張って走ってたらふくもだいぶ乾いてきました。
自転車は水跳ねでだいぶ汚れたけど今の時期の雨だったら割と気持ちいいね。
帰宅後しっかり掃除でした。

20140629a.jpg

パンクで刺さってた小石です。
左下は大きさ比較のためのペンシルの芯。
こんなちっちゃなのでもタイヤを突き刺してくる力強さ、すごいねえ
雨の日はタイヤに砂利などくっつきやすいんでパンクしやすいんだよね。
ボンベ持たなかったのは不覚でした。

約82kmでした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。