日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


赤城自然園

2014年5月1日 晴れ

最近ちょっとお疲れ気味
で、のんびり花めぐりです。
赤城山西麓にある「赤城自然園」に行ってきました。
こちらに住んで30年弱なるのに初めて行きました。
こんなきれいなところだった、もっと早く行けば良かった^_^;
あんまり花が多かったので、アルバム2つに分けました。

まずはその1です。
シラネアオイがたくさん咲いていました。
ここはシカの食害はないのかなあ…



あまり広いので途中で「腹減った~」っとことになってしまいました^_^;
お弁当持ってのんびり散策がお勧めです。
そうしないと花より団子ってことでそればっかりが気になります。
園内には食べるところや自販機類はありません。

その2はツツジやシャクナゲ類です。
アカヤシオはもう花が散っていました。
花は散っても楽しませてくれますねえ。
ピンクのじゅうたんもきれいでした。



さ、今度は夏に歩いてみようかな?
標高は600~700mの位置に自然園はあります。
平地よりは少しは涼しいでしょうが、暑さ対策は必要かもね。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。