日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


谷川散歩

4月25日 晴れ

快晴です。
でも体の調子はブルー…
出張で無理をしたのか先日から風邪をひいたようで体が熱っぽい。
昨夜はおかげで夜中に汗をかいて何度も下着を着替える。

せっかくの天気ですがこの体調では無理はできない。
で、心と体のリフレッシュに谷川方面に行きましょう。

20140425ta.jpg

目的はふきのとうをたっぷり収穫すること。
昨年収穫した場所へ行きました。
しかしそこはまだ雪がたっぷり。
う~ん、この時期でまだこんなに雪があるのかあ…
今年はよく降ったからなあ。

20140425tb.jpg

しょうが無いので、ふきのとう収穫はビニール袋一杯くらいでいいやと変更。
マチガサワまでの散歩にしました。
山肌にはまだ残雪が結構ありました。
雪が解けたところには春の花たちが一斉に咲き始めています。

20140425tf.jpg

雪崩が起きそうな雰囲気のところもあります。
用心して歩きましょう。
行きがけにはなかった雪が、道路を横断するようにあった。
斜面からなだれたようです。
結構重そうな雪…直撃したらヤバそうな雰囲気でした。

20140425tc.jpg

イワウチワ
谷川岳に春を告げる花かもね。
たくさん咲いていました。

20140425td.jpg

ショウジョウバカマも負けじと咲いています。
いやあ、ちょっとした散歩でもこのくらい花が見れると楽しいです。
小鳥の声も爽やかだし。気持ちいい!

20140425te.jpg

マチガサワに到着。
雪解けの水が残雪の下からゴーゴーと流れでていました。
のんびり散歩もなかなか楽しい谷川近辺でした。
おかげで風邪も少しは良くなった気がします。

明日は楽しくアカヤシオ山歩の予定です。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。