日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


わたらせ渓谷鐡道

2014年4月11日 晴れ

桐生と間藤を走る「わたらせ渓谷鐡道」
この時期は桜や花桃で賑わいます。
週末は「神戸花桃まつり」が開催されて大混雑だろう。
その前に行ってこよう。

20140411ha.jpg

まずは水沼駅
ここは駅で温泉が楽しめる。桜並木が凄かったです。
そして神戸(ごおど)駅へ。
今日は準備良く、時刻表を持っての追いかけです。
本数が少ないので、列車を撮影するには必須かもね

20140411hb.jpg

平日にもかかわらず神戸駅は大賑わい。
お祭りの準備で忙しそうでした。
ここはこの季節、はなももと列車の写真が掲載されたりする。
NHKでも放送があったとか。

20140411hc.jpg

お祭りの日は「花桃号」(トロッコ列車)が走ります。
爽やかな風を浴びて車窓の景色を堪能するのも良さそうですね。
神戸駅で堪能した後は「上神梅駅」へ移動。
その前に「神梅館」でお昼休憩です。
温泉もある旅館で、ちょっと変わった雰囲気を醸し出しています。
炬燵に入って、名物煮ほうとうをいただきました。

アルバムはこちらです↓
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。