日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


徒然なるままに

寒かった冬から解放されて、心地よい春がやってくる。
この季節は、なんか心も体もウキウキしてきます。
冷たい北風から暖かい春風に代わる季節。
今日も暖かい風が吹き荒れています。

先日利根川の土手に菜の花摘みに出かけた。
サイクリングを兼ねていこうと思ったが、強い風に負けて車です。
二人でスーパーのビニール袋二つにたっぷり収穫。

20140319a.jpg

まずは春を感じる菜の花のおひたしです。
ネットで調べると菜の花を使ったレシピってたくさんあるんですねえ。
しばらく菜の花づくしの食卓かな?

昨日は30数回目の結婚記念日
市内で有名な天ぷら料理のお店で外食だあと出かけたが…
予約客で満席、入店できず(^_^;)
で、近くのすし屋で「おっちゃん、適当に握って~」に変更。
う~ん、旨い!やはりくるくる寿司よりいいねえ。

そして深夜、息子が帰省。
久々の連休で疲れてるのか、まだ寝てますが(^_^;)
明日は娘夫婦と孫がやってくる。
今日はその孫の誕生日。
hiroは1kgもの餅をつくそうです。それも紅白で2kg
明日は楽しくなりそうだな。

20140321a.jpg

で、今回の連休はどこにもお出かけせず…
我が家の3月連休は来年からもそんな感じになるんだろうなあ
ふと庭を見ると(一目で見渡せるほどの庭ですが)、なんとタラの芽が出ていました。
鉢植えですが、昨年もいくつか収穫できました。
今年はどのくらい収穫できるか楽しみです。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。