日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


春一番

3月18日 晴れ

まだマラソン大会の筋肉痛が少し残っている。
走るのはもう少し休養かな?
で、自転車で春を探しに行ってきましょう。

今月初めて外を走る。
利根川サイクリングロード方面に走る。

20140318d.jpg

いつの間にか自転車で走るには最高の季節になっていました。
島村の休憩所辺りには河津桜が咲き始めている。

20140318c.jpg

坂東大橋方面に少し走ると土手沿いに菜の花が咲いている。
先日菜の花のおひたしを頂いて食べた。
よし、今度はhiroと菜の花摘みに来ようっと

20140318e.jpg

関東では今日は春一番が吹いたとニュースで言っていた。
しかし、それほど強い風でもない。
ここ群馬は北関東だから違うのかもね。

坂東大橋を渡り上武大橋方面へ走る。
ほぼ一直線のサイクリングロード。追い風に乗って快適に走る。
そして広瀬川サイクリングロードに入る。
ちょっと寄り道して御嶽山の福寿草を見てこよう。

20140318f.jpg

広瀬川CRの土手に青くて可愛い花が咲いている。
「オオイヌノフグリ」という名前です。
可憐な花なのに、可愛そうな名前ですねえ。

のんびり春を求めてのサイクリング、56kmでした。

夜中に結構強い風が吹いていた。
もしかして北関東も春一番?
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。