日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


1月の結果

2014年、年が改まったと思ったらもう2月ですねえ。
一年の計は元旦にあり。
目標達成も最初からずっこけたんじゃ様にならないよね
で、1月は頑張りました。
結果は次の通りです。

201401記録

バイクは、コンスタントに乗れなかったのは悔いが残る。
しかし、熱海や箱根旧道を走れたことと、久々の目標達成は「やったね!」って感じ。

201401ma.jpg

ランは、横田基地のハーフ完走が思い出に残る。
何といってもあの凄い強風!砂埃も舞う中まずまずのタイムで完走

201401mb.jpg

ウオークは、普段のウオーキングは寒い中良く頑張った。
朝はあったかい布団から出るだけでも勇気がいる中で大きく目標達成。
ただ、もう少し山歩きしたかったなあと言うのが本音。
一ノ倉沢朝焼け撮影は寝坊と雪に苦しめられ間に合わなかったのは残念。
でも素晴らしい景色を見れたことで良しとしよう。

201401mc.jpg

スイム…裸になるのが寒いしね(^_^;)

さて2月!
28日しかないしねえ。厳しいのはランかな?

でもそんな弱気ではいけないのだ!
先日走ってたらおじいさんから声をかけられた。
「頑張ってるねえ。まだ若いから元気だね。」だって
その時の我輩はちょっと疲れもありヨタヨタ走りでした。
4km位走ったら折り返そうかなあって思いながら走ってたんです。

201401me.jpg

そのおじいさんいわく、
「わしゃあ70歳超えてるが、ほとんど毎日40km位走ってるよ。
今日はちょっと調子悪いんで歩きも入ったけど…」だって。
しばし立ち止まって話してたら、凄いおじさんだった。
走り始めたのは62歳過ぎてだそう。フルマラソンの自己最高は3時間20数分!
今年の榛名は調子悪くって3時間50分くらいだった…
榛名って結構アップダウンがあったような(^_^;)

「あんたまだ若いからまだまだタイム良くなるよ」と、お褒めの言葉をもらった。

いやあ、元気なおじいさんがいるもんだ。
しばらくはこのおじいさんの言葉がエネルギーとなって頑張れるかもね。
この日、8kmの予定が16kmも走ってしまった。我輩も単純だねえ(^_^;)

201401md.jpg

2月は桐生の堀マラソン(ハーフ)参加予定
そして、おじいさん効果があるうちにと「本庄早稲田クロスカントリー12km」
「安政遠足マラソン峠コース」を申し込んでしまった。

あと「仙人ケ岳トレイルラン」「グランフォンド富山」どうしようかなあと迷ってます。
まあ、大会に出るぞ~っていう目標があると月間目標も達成できそうな気がします。
さあ、頑張ろう!
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。