日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


バイク練習会

2月1日 晴れ

ITAバイク練習会に参加
朝は冷え込んでいたが、風もなくいい天気でサイクリング日和
コースは?「赤城神社にしよう。道路の凍結はなさそうだし」
神社付近は標高500m位になりますがこのところの天気なら大丈夫でしょう。



いつものコースは赤城神社往復だが、今日は素晴らしい天気。
ちょっと遠くまで行こうと赤城IC近くのコンビニまででした。
参加者は8名。距離、自宅から待合場所までも含めて約85kmでした。

20140201aa.jpg

この練習会に参加するたびに「もっと坂の練習しなくっちゃ…」と思わせられます。
今回も練習不足で息がゼーゼー…
もっと坂を練習しなくっちゃ!
5月のハルヒル申し込んじゃったしね(^_^;)

20140201ab.jpg

今回は途中から「からっかぜ街道」を目指します。
本日一番の踏ん張り所かも

20140201ac.jpg

早い人は、遅れてる人を迎えに下っていきます。
もちろん私は、ゼーゼーと息を落ち着かせる組です。

赤城神社に到着。
本来ならここで戻るんですが、今日はもう少し頑張ります。
からっ風街道は適度なアップダウンで気持ち良い。
そして景色も素晴らしい。
今日は少しもやっとしていたが、冠雪した谷川岳方面も見えていた。
いやあ、最高!

20140201ad.jpg

コンビニに到着。
お昼にします。
名物、鳥肉弁当、最近定番。タレのしっかりしみ込んだご飯も最高!
お腹もいっぱいになり、あとは帰るだけ。

20140201ae.jpg

帰りのコースは、基本的に下り。
若干のアップダウンはあるが快適です。
それにしても今日は調子が良かった。なんでかなあ?
1月、ちょっと走りこんだからかなあ?
今日は、スタート時それほどスピードもあげず走ってくれたおかげかなあ
いずれにしろ今日はどこまでも走っていけそうな感じで楽しかった。

20140201af.jpg

粕川サイクリングロードに出ると華蔵寺公園の観覧車が見える。
帰ってきたなあと実感の湧く景色です。

途中、孫娘から電話
「ま~だ~?」
そうです。今日はお昼頃帰るから公園に遊びに行こうと約束していたんです。
コース変更になったんで、遅くなってしまった。
「ごめんねえ、もう少しかかるよ~」
待ちくたびれたらしい。
「hiroと先に行ってるよ~」だって(^_^;)

20140201ag.jpg

帰宅後、市民の森公園までジョギング。
携帯したら「もう車で戻ってるよ~」との返事。
じゃあせっかくなら公園を走ろう。
足に疲れは残っていたが、お陰で10kmちょっと走ることができた。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。