日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


熱海へ

2014年1月21日 晴れ

フロストバイトの大会が終わって茅ヶ崎へ寄り道。
こちらへ来るときはもちろん自転車持参してます。
一日休養して疲れも取れた。晴れ、そして風もそれほどない。
よし!自転車に乗ろう。

20140121aa.jpg

さてどこへ?
箱根旧道はこの時期ちょっとつらいし…
以前から気になっていた三浦半島方面もいいなあと思っていたが、今日は夜伊勢崎まで帰る予定。
あまり遠出もできないかなということで、熱海まで行って帰りは輪行かな?

20140121ab.jpg

まずは海岸沿いの国道134号を走る。
車が多いねえ。しかもトラックがごうごうと走っている。怖~い。
大船辺りで「太平洋自転車道」に入る。
距離はわずかだが、気持ち良いコースだった。
そして国道1号線にでる。
こっちも車が多い…

20140121ac.jpg

酒匂川から富士山が見えた。箱根の山も見える。
写真を撮っていたら単独のサイクリストが通過していった。
小田原でそのサイクリストに追い付いた。
「こんにちは~どこまで?」と声をかけると
「座間から来ました。箱根湯本まで行って饅頭買って帰る予定」だって。

20140121ad.jpg

小田原通過。
ここからは海岸沿いの国道135号。
海の景色は最高だが、1車線の道路はビュンビュンと車が飛ばしていく。
この辺りは海の幸を食べさせてくれるお店が点在している。
旨そうだなあ…

20140121ae.jpg

ところどころのアップダウンが意外ときつい。
「美人多し」?うそ~ほとんど女性というか歩いてる人見かけませ~ん(^_^;)
このあたりの上りはダラダラときつかった~

20140121af.jpg

さあ、熱海までもう少し。
最後はビューンと下り坂です。
熱海に来たらここは見なくっちゃね。
女性を足蹴にするなんて許せない奴だ!
なんとも寂れた感じで音楽が流れていた。

帰りは輪行と思っていたが、距離はまだ50km。
ちょっと曇り気味になっていた空も晴れてきた。
一休みしてたらもっと走りたいとの気分になった。
よし、走って帰ろう。
となったら電車賃の代わりにお土産をゲットしよう。
干物がおいしそうですねえ。

20140121ag.jpg

お土産を想定したわけじゃないが今日はザックを背負ってきた。
まだまだたくさん入りますねえ。
来るときに見かけた海岸沿いのお店でお昼です。
メニューを見るとうまそうなものばっかり。
干物も自分で焼いて食べれるそうです。
生シラス丼をいただく。
いやあ、美味ですねえ。

20140121ah.jpg

ここでもお土産ゲット。
ビールのつまみにうまそうなたこの干物。早く帰って飲みたいなあ
帰りは小田原城の見物。
サドルに付けてるのは輪行袋です。
今日は出番なかったけど、次はのんびり輪行しようかな?

20140121ai.jpg

小田原からはひたすら茅ケ崎を目指す。
帰りは向かい風かなと思っていたが風向きが変わったみたい。
それほど苦労することなくサザンビーチに到着。

20140121aj.jpg

約104kmでした。
さて、次回は三浦半島サイクリングかな?
夜は息子と外食。一休みして深夜伊勢崎まで帰宅。
途中雪が結構降ってきたのにはビビったけどすぐに止んでほっと一安心。
高速は深夜料金で安いし、車も少なくスイスイでした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。