日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


朝の散歩

1月8日

寒い毎日が続いてますねえ。
赤城山もだいぶ白くなったようです。
樹氷見に行きたいんだけど寒さと路面凍結が怖くって躊躇しているこの頃です。

こんなに寒いんじゃ朝の散歩は無し。あったかい布団でもう少し……
と思うんですが、頑張って一歩外に出れば可愛い小鳥たちが待っているかも?
hiroが「散歩行くよ~」と頑張ってます。

20140108b.jpg

で、暖か布団の誘惑を振り切って散歩に出た。
手袋してても手が冷たい。
0℃位かな?水たまりが凍っているからマイナスだなあ。
途中で綺麗な朝焼けが現れた。
雲が多くスッキリした日の出じゃなかったけど、やはり太陽が出ると身も心もあったかくなる。

20140108c.jpg

散歩はいつもほぼ同じコース。7kmちょっとです。
行きはいなかったんですが、帰りにいました。
ここらを根城にでもしてあるんでしょうか?
この場所が一番で会える確率が高いです。
眺めてたらス~と飛翔し場所移動。
ベストポジションに移動したので、カメラを構えたらピンと合わせてるうちに見えなくなった…

20140108d.jpg

最近チョット見かけなかったジョウビタキです。
食いしん坊ですねえ。
くちばしに木の実がくっついてるよ~
いっつも感心するんですが、小鳥っていつも上手に枝につかまってますねえ。

そんな感じで朝のウオーキング終了。
夕方は少し走ろう。今度は川沿いを下流に走る。
途中から小高い御嶽山(丘?)を走る。落ち葉がふかふかで気持ちいい。
ベンチで一休み。
いやあ、いい気持ち。上を見上げるとヒヨドリやオナガ、コゲラを見つけました。
帰路はトンビかな?

ビューンと川に一直線に降下!
格好いい!
小魚かネズミでも狙ったのかなあ?
でも獲物は取り逃がしたようです。残念。
ちょっと風が出て冷たくなったけど、14kmでした。

先日紛失した健康保険証が郵送されてきました。
拾ってくれたFさんありがとうございました。

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。