日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


質素なお正月

みなさん今年もよろしくです。
今年は喪中ということで、質素なお正月を過ごしてます。
父親が亡くなったのは2年前のお正月。そして昨年夏には義母が他界。
子供や孫たちも「喪中」ということで「あけまして…」というのを控えております。
今まで育ててもらった恩に感謝し故人をしのぶ。
先祖を大切にし、家族親族の絆の確認、人の生死というのを考える。
喪に服するということも、いい機会なのかなあって思います。
でも楽しみにしているお年玉位はいいでしょう。

さて三が日を振り返ってみると「ラン」づくしって感じでした。
1日は「初日の出ラン」です。
真っ赤な太陽が広瀬川を照らしながら上がってくる。爽やかな夜明けでした。

20140101bb.jpg

そのあとは「全日本実業団駅伝観戦」
我が家のすぐ近くは「花の4区」で有名選手が数多く疾走する。
声をからして旗を打ち振りました。

20140101c.jpg


その夜は娘夫婦が来てたので久しぶりにお酒を堪能。
一升瓶がほとんどなくなったような…

2日、お昼ころまで気分優れず…
でも頑張って箱根駅伝テレビ観戦
娘たちが帰ったあと、息子の住む茅ヶ崎へと向かう。
高速が40km以上渋滞とのことで一般道経由とする。
5時間弱かかってようやく到着。いやあ、疲れた。

3日、今日は箱根駅伝を沿道で応援です。
復路8区で上武大学の到着を待つ。

20140103a.jpg

でも不調なのかだいぶ順位を落としてたようです。
全員通過を見届けたあと急いで帰宅しテレビ観戦。
その後、駅伝選手の頑張りに刺激を受けたので、茅ヶ崎海岸のサイクリングロードをラン
江の島に向かって走る。
海岸線の走りは気分いいですねえ。

20140103b.jpg

サーフィンしてる人もいっぱい。
復路は靄っとした富士山を眺めながらの走りでした。

20140103c.jpg

明日は自転車でも乗るかなあ。箱根方面は天気が良さそうだし。

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。