日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


今年最後?

12月28日 晴れ

今朝はぴリぴりした寒さですが、頑張って朝のウオーキング。
赤城山方面はくっきり見えているが、谷川方面は雪雲かな?全く見えない。
浅間山は真っ白な姿が美しいね。
さて、今年もあとわずか?
お昼ころから少し自転車乗るかなあ…
昨日は風が強っかたので久しぶりに3本ローラー
実走感に近いとはいえやはり外を走る方が楽しいもんね。

ということで、お昼頃からサイクリングです。
最初は風が吹いていなかったのに、結構な風がビューンと吹いてきた。
やはり午後になるとこの時期は風から逃れられないみたい…
まずは広瀬川沿いのサイクリングロードで島村の休憩所を目指す。
ここは快適な追い風です。コースはどうするかな?
坂東大橋迄行って上武大橋方面に向かうか?それとも前橋方面にするか?
どっち選んでも風から逃げることはできない。
よし前橋方面を目指そう。
途中から桃の木川サイクリングロードにエスケープすれば帰路は追い風になるかも…

20131228c.jpg

休憩所から利根川沿いのま~っすぐなサイクリングロード。
ここは我慢です。坂東大橋そこから先はず~っと向かい風…
20km/Hも出ません。
軟弱者~もっと頑張れ!と気合入れるが一向に速度は上がらない。
下ハンドル持って体勢を低くする。

最近読んだ「自転車の教科書…堂城 賢」のやまめ乗りを試してみる。
まだ途中までしか読んでないが、一般的に言われている背中を丸くして乗るではない。
お辞儀しているように背中を伸ばして乗る感じです。
確かに楽に乗れる感じ、スピードも上がる。
しかし長続きしません。それに股関が痛い…
ただ格好まねただけではダメみたいね(^_^;)
もう少し読み込んで勉強してみなくっちゃね。

そんなことを試しながら、とある公園に到着。
桃の木川の方へ回ることも考えたが、ここまでの向かい風にはかなりいじめられた。
このままでは癪ですねえ。帰りはビューンと追い風に乗ってぶっ飛ばそう!
いやあ、快適快適!
五料橋から島村の休憩所まではほぼ直線。
マックスパワーでぐんぐん走る。最高48Km/H!
最もそんなスピード、長続きはしないけどね。(^_^;)

20131228d.jpg

しかしそんな心地よさはいつまでも続きません
休憩所からはまた向かい風の洗礼を受ける。
今日の風は浅間山の方から吹き下ろしてる感じ。
冠雪して真っ白な浅間山、大好きな景色ですが今日は嫌いになりました(^_^;)
最後は気持ち良く終わりたいなあと自宅を通り過ぎて向かい風区間を5kmほど走る。
そして向かい風を頑張った褒美に最後は追い風。
ビューンとかっ飛ばして気持ち良く終了でした。


疲れたけど楽しかった。
76kmでした。今月走ったのはたったの2回目
月間目標達成にも程遠い。
これが今月最後かなあと思うとちょっと寂しい。
だが、今月はあと3日もある。
でも寒気がきてるし、風は強いし…

で、29日がやってきた。
快晴です。
でも…
今日も、もたもたしてるうちに風が強くなった。
軟弱者~(^_^;) 今日はパス…



関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。