かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 実走感、ばっちり!

実走感、ばっちり!

ランどうしよう?
外は冷たい風が吹いている。
どんよりとした曇り空…
こんな日は外に出るのもおっくうです(^_^;)
でも昨日忘年会で飲みすぎたので少し体を動かさねば…
そうだ、久しぶりにローラー回しましょう。
今月やっと2回目のライドです。ローラーですが…

20131227b.jpg


ユーチューブで自転車の動画を見ながら頑張る。
長野から京都まで300km以上走ったというすさまじい記録の動画。
うまくまとめられていて、まるで道路を一緒に実走してるような感覚でした。
最初はカメラのブレでちょっと疲れたが、まるで悪い道を走ってるような感触です。
仲間と走ってる感覚そのまま。
路面の状況に注意したり、横をすり抜ける車にあおられそうになったり…
おっと、右に緩やかなカーブ…
思わずハンドルを切りそうになってあやうくおっとっと…
転倒寸前。(^_^;)
まるで現実のような感覚に襲われていた次第です。

同じ投稿者で渡良瀬遊水地まで300kmほどの動画もあったので、こちらも一緒に走ります。
外に出れなかったのは軟弱だけど久しぶりに頑張れました。
約1時間20分。41km。いい汗かきました。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ローラー台思ったほど乗る時間がないのですよね。特に旭川などは室温が23度くらいなので10分も走れば(漕げば)汗が流れだします。
夏の服装に着替えれば大丈夫なのですが…今のところ年末で忙しいのもあるのでぼちぼちです(^^ゞ

No title

sinnosukeさん
23℃じゃあ、夏なみですね(^_^;)
汗ボトボト落ちてしっかりダイエットできていいかも。
10℃以下でも15分も頑張ると汗が出てきます。
今日は少し外を走ってi-224こようかな?

No title

kyouさんは北西風の強いこのじきは下手に外、走るより3本
ローラー乗ったほうがトレーニング効果あると、聞いてまあすが30分すぎてからが苦行ですよね。
夏になると扇風機を前に置いてモガキまくる奴やっぱり速くなってたように思います。

来年はますますスピードアップですね。良い年をお迎えください。


No title

ほんとこの辺りは風が強くて…
風が強いから自転車乗れないって言ってたら冬はほとんど乗れないかも…
で、頑張ったら、やっぱり風は厳しかったです。
ローラー、トレーニング効果あるんですかねえ?気晴らしにはなりますが(^_^;)
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。