日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


チャレンジ3時間走

12月23日 晴れ

伊勢崎西部スポーツクラブ主催の「チャレンジ3時間走」に参加。
快晴だけど寒い。
コースは広瀬川をはさんだ周回コース。1周約3.5km。
サイクリングコースなので車が来ないのは安心です。
ただ自転車や散歩中の人、ジョギングの人、犬のお散歩の人もいます。
大人数で走る時には、気配り、目配り、思いやりが必要です。
マナーを守ってトラブルの無いように楽しく走りましょう。

真っ白に冠雪した山々の景色が素晴らしい。
頑張って走るのもいいし、おしゃべりしながらのんびり走るのもOK。
6分/km、7分/Km、8分/Kmとそれぞれペースメーカーの方がいます。
スタート時間は早い人からです。

20131223b.jpg

4分の人いますかあ~ ……5分の人いますかあ~……と呼びかけるが応答なし(^_^;)
6分の人~…これはかなりいました。
我輩は7分の班。この班が一番多そう。
まだ腰痛も残ってるし今日は楽しく走ろう。

20131223c.jpg
(後方は榛名山)

周回コースなので、先を走る人たちもよく見えます。
6分の組、え~もうあそこまで走ってる。早いんじゃない?等と賑やかです。
最初の2周(約7km)はきっちりペースメーカーと走る。
エイドには各自持ち寄ったペットボトル等がいっぱい置かれている。
みなそれぞれ間違わないように工夫しているようだ。

20131223e.jpg

給水中止まりたくない人は、ボトルを持ってちょっとコースアウト。
飲みながら走り、そして台にボトルを置いてコースに戻り走る。
大部分はゆったり止まって飲んでいたようです。
7分の組、給水に寄ったが我輩はそのまま走る。

20131223d.jpg

集団から離れたのをきっかけに、その後少しペースを上げて走る。
3周を6分/Km位
この頃は結構マイペースで走っている人が増えてきた。
今回、ゼッケンは背中に付けている。自分で名前を記入して、目標を記入する。
この試みいいですねえ。
名前も覚えられるし、背中の目標を見て話しかけるきっかけにもなるし。

20131223f.jpg
(後方は赤城山)

徐々に調子が乗ってきた。
ハーフの距離まで止まらずに行くぞ~
コースの半分は弱い向かい風。まだ赤城から吹き下ろしてくる空っ風はそう強くない。
汗をかいた体に心地よい爽やかな風が流れる。
6周終了。ちょっとハーフの距離に足らないがここで一休み。
さてあと2周は行けそうだ。
5分35秒位までペースアップ。
やったね、8周終了。
最後は時間調整で公園内をのんびり走。

3時間無事終了。
暖かい甘酒がおいしかった。で、おかわりまでいただきました。
皆で走ると楽しいね。主催者や関係者の方ありがとうございました。

画像2および3枚目は主催者のHPからお借りしました
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。