かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 3時間走練習会

3時間走練習会

12月22日(日) 晴れ

ITAの3時間走練習会です。
前橋総合運動公園、1周約1.8kmの周回コース
8時スタート…
でも遅刻し20分ほど遅れてスタートです。
天気は快晴、ちょっと寒いが、風弱くまさにラン日和。
しかし、問題は…
腰痛がまだ治っていない。
朝、靴下を履こうとしたが思うように腰が曲がらず痛い。
今までの経験上、この痛さはランにはそう影響はない。
今日もゆっくり走ることにしよう。

20131222a.jpg

参加者は14名
マイペースで走る。今日は6分30秒/Kmくらいで10周が目標。
エイドが設けられていて調子によってはそこで水分をとり一休みできます。
おなかがすいてもパンその他が用意されています。
今日はのんびりだけど少しでも走り続けようと、エイドの誘惑を振り切りながら走る。

20131222b.jpg

後ろからタッタッタッと小気味よい足音が迫ってきます。
何回か周回を重ねていると、「おっこの足音は、このリズムは○○さんかな?」と大体分かります。
そしてその足音が近くなりついにはビューンと追い抜かれる。
今日は無理できません。遠ざかる背中を見送りマイペースマイペース。
5周位でエイド休憩と思っていたが、腰の具合もそれなりに持ちこたえている。
頑張って飲まず食わずでさらに5周。
ここまできたら、どうせならハーフの距離まで走ろう!
で、頑張ってラストラン3周。
やったね。

20131222c.jpg

まだ3時間たってないけどもう今日は満足。終わりにしましょう。
約23km、2時間24分でした。
まずはコーラをゴクゴクっと一気飲み。そしてパンをいただきそしてコーヒー。
皆が走り終わって集合写真撮影(集合写真は主催のOさん撮影分です)
楽しい一日でした。
そうそう、エイドに置いていたドリップコーヒーを袋ごと烏に持って行かれたと聞きました。
カラスもコーヒー好きなんですかねえ(^_^;)

帰宅して高校駅伝をテレビ観戦。
最後の最後、4チームがトラック周回でのデッドヒート。いやあ、あの根性、スタミナ…
若いって素晴らしいですねえ。
よし、我輩も頑張るぞ~
明日は、チャレンジ3時間走だ!
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

靴下を履くのに手間取るようじゃ重症じゃないでしょうか。
それにしても走りは腰痛とは思えないようなペースで距離も伸びていい感じですね。
無理せず腰を大事にしてください。

高校駅伝、いい試合でしたね。
最後の最後にあれだけの力が残っている、いや、残っていないけど力が出せる。力以上のものを発揮できてしまう。素晴らしいです。
元気をいただきました。

No title

ふーせんさん
おかげさまで腰もだいぶ良くなってきました。
今までの経験でこんな症状の時はランは大丈夫みたいです。
もっとも私の走力での話ですが(^_^;)

これから駅伝やマラソンの季節。
いっぱい元気もらって自己ベストへの原動力にしたいものです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。