日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


ウオーキング&ラン

今日は寒かったですねえ。
この冬一番の寒さかも?
ちょっとお寝坊して出遅れたが朝のウオーキング。
いつものコースです。

20131213b.jpg

最近小鳥が増えたようなのでカメラと双眼鏡持ってのんびりお散歩
まずはどこにでもいるヒヨドリです。我が家の庭にもくるんでおなじみの鳥。
hiroの育てているホウレンソウを先日食べていました。

20131213c.jpg

カワセミです。
いつもの場所はカモたちが陣取っており最近見かけません。
カモが水辺から飛び立つ姿を撮影していた。
そこから少し離れたところでhiroが見つけました。
「いたよ~、早く早く」との小さな囁きに息を殺して急いで駆け付ける。
石の上にちょこんといます。とりあえずバシャっと一枚。
するとすぐに飛び立ってしまった。
20131213d.jpg

幸いすぐ近くの石に止まった。逆光でいまいちの色合い。
そ~っと位置を変えてバシャ!何枚か写したところで、す~っと飛び立った。
羽根の青い色が光に映えたが、残念ながらカメラには収められなかった…
飛び立つ姿を写すには、このカメラとレンズでは役不足かな?

そのほか
ホオジロ、キセキレイ、ハクセキレイ、カモ、モズ、シラサギ、アオサギ、
スズメ、カラス、ヒヨドリ、カワラヒワ、カワウ、ハトを見れた。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。