かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 潮騒を聞きながら…

潮騒を聞きながら…

昨夜から茅ケ崎に来てます。
昨日は素晴らしい夕焼けを伊勢崎で眺めて約10kmのラン。
赤城や榛名、そして妙義の山々がくっきりと見えていた。
徐々に日が沈み、雲が赤く燃える。
夕焼けって気持ちいいですねえ。
そんな景色を堪能した後茅ヶ崎へ向けて出発。

そして今朝、サザンビーチを軽くお散歩ラン。
朝日を眺める時間帯には目が覚めずちょっと残念でしたが(^_^;)

20131114e.jpg

爽やかな風が気持ちいいですねえ。
サザンオールスターズの歌が聞こえるようです。
耳を澄ませば「潮騒のメモリー」も聞こえてきそうです。
海っていいですねえ。

20131114d.jpg

海岸端をサイクリングロードが通っています。太陽で輝く海を眺めながら走る。
遠くに見えるのは湘南のシンボル?
烏帽子岩です。
遠くには江の島も見える。
反対側をみると「富士山」…
いやあ、いいなあ。
海なし県に住む我輩としては感動のランでした。

20131114c.jpg

明日は横浜の夜景を眺めながらの10kmラン
「横浜ブルーライトマラソン」です。
天気が心配だけど…
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは

kyouさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

こちらのブログ拝見させていただきました。
登山に自転車、マラソンにトレラン、とアウトドア全開に活動されてるんですね。すごいなあ~
私など、ジョギングしただけで膝の調子が悪くなる始末で、山を歩くしかないんですよ。

この時期は、ちょうど見頃となる妙義山の紅葉を眺めながら稜線歩き山を楽しんでいたりしているのですが、今年は谷川岳の新雪と重なり、しかも週末の天気が良いので上越の方に惹かれてしまいました。
今週初めにさらに大雪が降ったようなので、明日もまた谷川岳に登ってみようかと思っています。

kyouさんの山行レポも楽しみにしてますよ!

No title

海沿いのランはいいですね。
平らだし(笑)

海っぺりに来て1年弱、海もいいけどやっぱり山の方がいいなぁ、って思っています。
四季の移ろいは山の方がずっと鮮やかですから^^

No title

ぬかぼしさん
いつも山行記楽しみに読ませてもらってます。
谷川岳、そろそろ雪がついてまた違った山容を楽しませてくれてるんでしょうね。はやく私も行きたいものです。

表妙義の縦走は、体力握力がいつまでもつのか気がかりではありますが、今年も行きたいなあとは思っています。
先日鷹戻しあたりで遭難事故があったようでちょっとビビってますが(^_^;)

No title

Ottyさん、こんばんわ
海沿いのラン、確かに平坦で楽チンでした。
でもそんなコースでも自己記録を更新できなかった…
のんびり走のつもりだったんですが、やはり悔しいです(^_^;)

ですね、私も基本的には山の方が好きです。
海はもぐったりすればまた違った楽しみもいっぱいあるんでしょうが、
やはり山の方が変化ありますよね。
でもたまには潮風に吹かれて気楽に走るのもそれなりに楽しいで~す。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。