日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


帰ってきました

義母の49日法要、納骨まで済ませ無事終了。

せっかくだから故郷の大分県中津江村(今は日田市)のおばさんに会おうと義弟から借りた車を走らせる。
残念ながら不在。
このおばさん92歳過ぎてるのに畑仕事したり、ゲートボールしたりと忙しいらしく月に半分位は不在らしい。
全く恐れ入ります。

おばさんを訪ねてきたらしい 庭にいたおじさん。
我輩の親父の名前を言ったら、おうおう、あの息子かいと言ってました。
田舎は狭いねえ(^_^;) 会ったら伝えとくよって言ってくれました。
おばさんにはメモを残し訪問したご挨拶。そして庭にあったカボスを5個ほど頂戴してきました。
あとこんにゃく芋とか栗とかあったけどそれはパス。

子供のころは兄弟で遊びに行って柿や栗、プラムなどよく採ったなあ。
田んぼではフナを捕まえたり…すぐ下を流れる川で魚を捕ったり泳いだり。
懐かしさでいっぱいです。

その後高校生時代お世話になった日田市の酒屋さんへ…
昔のちょっとした事件など覚えていていっつも話題になります。
昔話に花を咲かせお土産に焼酎をもらいました。
一升瓶を群馬迄持ち帰るのは大変でした(^_^;)

20131005s.jpg

夜は昔の職場仲間数名と博多で合流。遅くまで昔話に花を咲かせる。
もつ鍋がうまかった〜。
その後屋台で博多ラーメン、餃子も美味しかった!
いやあ、故郷っていいねえ。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。