日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


赤城大沼周回3時間走

8月4日 午前中

涼しい赤城大沼周回での練習会です。

20130804a.jpg

1周約5km
ちょっとハードな上り坂が2か所
全体的に木陰の涼しいコースです。

20130804b.jpg

今回は15名の参加。
各自のペースで走ります。
佐渡トライアスロンやウルトラマラソン、トレイルラン参加を予定している人もいて気合満々!
我輩は先日のバイクランで疲れが残っており脚が重い…
エイドを設置した駐車場からすぐに最初の上り坂
もう息が上がってきました(^_^;)
ピークは黒檜山登山口のところです。
その先は気持ち良い下り。

20130804c.jpg

沼畔のキャンプ場迄は快適な下り。テントが沢山、大賑わいです。

20130804e.jpg

そこから青木旅館あたりまでは平坦なコース。

20130804f.jpg

そしていよいよ二つ目の上り。
ここは周回を重ね疲れてくると結構厳しいです。

20130804g.jpg

頑張って歩かずに上りつめると、綺麗な白樺林が迎えてくれます。
ここあたりは車やバイクも多いので注意が必要。
路側の歩道を走ります。

20130804l.jpg

緩やかな下りが続きます。
木々の間から赤城の主峰黒檜山が見えます。
ビジターセンターの手前から左折。
地蔵岳の登山口を右に見て気持ち良い下り。
お土産屋やボート乗り場のある沼畔は大勢の人で賑やかです。
上武大学駅伝部のみなさんが走ってました。

20130804h.jpg

いやあ、早いですねえ。走る姿も恰好良い。
10mほどくっついて走りましたがすぐに息が上がってしまった。

赤城神社を過ぎるとエイド
2周してひと休み。
休みすぎるともう走りたくなくなってしまいます。
良し、3周めだ頑張るぞ~
ぐるっと回ってまたひと休み。
ここで今日の脚は終わった。

20130804i.jpg

最後の1周は写真撮影などしながらのんびり走る。
2つ目の坂は歩いてしまった(^_^;)
さあ、エイドまでもう少しだ。

20130804d.jpg

赤城山は夏は人気スポットですねえ。
来る途中、麓から走って上るグループがいました。
いやあ、元気!
赤城ヒルクライムの練習で頑張ってるサイクリストも多数。
早々と下って来る人もいます。
周辺の山々を楽しむ大勢のハイカーや、同じように大沼周回でランを楽しむグループもいます。
走り始めの気温は19℃、涼しくって夏場の練習には最適ですね。
周回コースですから、沼をとり囲む山々の姿も変化し走ってて飽きないコースです。
今日は4周で終わり。頑張った人は6周以上走ったような…

20130804n.jpg
↑↑は主催のO橋さん提供

最後に集合写真撮って本日の練習会は終了しました。
差し入れのおにぎり、塩加減が最高。美味しかったあ
みなさんありがとうございましたあ

「山行く?」「行きましょう!」
解散後、有志で地蔵岳~長七郎山をトレランもどきに出発で~す。
トレランもどきへ続く。



関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。