FC2ブログ

かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自然 > 色白ぽっちゃり

色白ぽっちゃり

毎日暑いですねえ。
今、室内は31.9℃になった…そろそろクーラースイッチオンかな

さて、色白ぽっちゃりですが…
私のことでもhiroのことでもありませんよ~
私は男のくせに結構色白なんです。
いつも露出してるところは日頃の運動のせいで結構黒く精悍に見えるんです。
でも冬には又白く戻ってしまうのでちょっと恥ずかしい…
せめて夏は思いっきり日焼けしよう!

でも、こんな日差しの強い夏に女性から見たら羨ましいような色白…
清楚です。美しい!
持ち肌でなくちょっとごつごつしてますが。

それは「白ゴーヤ」。

この色白さ、すこし誰かに分けてあげたい位。
もちろん育ちが良くないとこうはならないでしょうね。
普通のゴーヤの苗に突然変異でできたわけではありません。
親も色白。苗は白ゴーヤと言うことで売られていました。
やはり血筋は争えないですねえ。
我輩が色白と言うのは先に書きましたが、我が母親もそれは綺麗な色白、持ち肌だったんです。
その血を受け継いでるんですねえ。
女性である妹が受け継げばよかったんですが、親父の血を受け継いだようです(^_^;)

20130731a.jpg

さてこのゴーヤ、どうやって食べたらうまいのかな?
白いのは苦みが少ないとかいう人もいるけれど…
今年もグリーンカーテンのゴーヤは沢山収穫できそうです。
これからはゴーヤ、ゴーヤ、ゴーヤ…ゴーヤが夢に出てくるかも(^_^;)
夏バテにいいというゴーヤ、沖縄で食べた時のゴーヤチャンプルはうまかった~
夢に出てきてもいいから、夏バテしないようにいっぱい食べよう!

このところちょっとさぼってた
早朝ランで今朝は頑張った。
で、月間目標ばっちり達成したと思っていたら…
なんと2km足りなかった。
暑さで足し算もできなくなったのかも(^_^;)
よし、なんとしても夕方ランで目標達成に向けゴーっ!
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

白いゴーヤは初めて知りました。我が家のゴーヤは10センチ余りでまだしばらく食べ5られません。私は色黒でもなく色白でもなくですが。レーパンの跡は一年中消えません特に上半身はかなり厳しいなー

No title

sinnosukeさん
白いゴーヤ、今日食べました。意外とうまかったです。
そういえばsinnosukeさんはちょっと黒かったような?
バイク練習のたまものですね。
もしかしたら雪焼けもあるのかも(^_^;)

No title

頑張りました!
夕方目標達成めざして暑い中のe-218
31℃近くあったみたいです。
蒸し暑かったしあまり無理して熱中症で倒れても…
で、4kmちょっとでした(^_^;)
目標達成。お祝いに焼酎ロックでe-278
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。