日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


早朝ラン&午後サイクリング

赤城に上ろうかと早起きしたが天気がいまいち。
でも涼しくっていいかもと出発しようとしたが霧雨状態。
路面も少し濡れている。
で、断念…

じゃあランにしよう
今日はコースを変えて伊与久沼方面とする。
此処には蓮が咲いているはずだ。
赤と白、結構咲いていました。綺麗ですねえ(^-^)

2013726a.jpg

今日は前傾姿勢で走ってみる。
金さんがテレビで前傾姿勢の効用を話していたのを実践してみようと思った次第です。
前傾すると倒れないようにと自然に脚が前に出る。歩幅もつられて大きくなる。
いやあ、いいねえ。
キロ30秒以上早く走れる感じ。
1km毎に今迄の走りと前傾走りを繰り返す。
確かに早く走れる。
よ~し、これからは前傾姿勢だあ!

でも問題が…
早く走れるからでしょうが、疲れるのが早い。
要するに長く走れないんです(^_^;)
それと太ももに負担が多くかかる感じ。
転ばないようにと言う意識があるためか、お尻が引けているのも問題だ。

少しづつ慣れていくしかないのかな?
太もも強化も課題のようです。

合計14kmほど走ったが、蒸し暑い!
シャツが汗でずっしりと重くなり絞れるほどでした。

午後、晴れ間が出てきた。
じゃあ自転車だあ
赤城神社くらいはいけるかなと思ったが、夕方から天気が崩れるかもとの予報。
で、サイクリングロードを走りました。
その前に、ランで見かけた蓮の花の写真を撮ってこよう。

しか~し

あんなに沢山咲いていたのに、み~んなお昼寝中。
しぼんでしまってました(^_^;)
朝しか開いてないんですねえ。知らなかった。

走行距離、サイクリングロードを40kmでした。
やはり部屋でローラー回すより気持ちいいね。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。