かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > バックパック

バックパック

以前から欲しかった「バックパック」ついに買いましたあ
といっても息子から「父の日、何か好きなもの買っていいよ~」とのお達し。
じゃあ、お言葉に甘えてといった次第です。
数日前にお店に行って下見。
色んな種類があるが、色といい形といいこの製品に一目惚れ。

小さいのは9Lからあった。
これはどう見ても物を多く持ちすぎる傾向の我輩には小さすぎる。
大きさは、日帰りハイキングにも使えたらいいな。
サイクリングでも使いたいしってことで14L(Sタイプ。Lタイプは16L)にした。
父の日を明日に控えた今日から「夏山祭り10%引き」とのことで、買ってきました。
息子よありがとう!

20130615a.jpg

THE NORTH FACEの「マーティンウィング16」です。
2L迄のハイドレーションリザーブも使えるんですが、これは後日購入予定。
早く使ってみたいなあ…
本番での使用は、今月末の「志賀高原マウンテントレイルラン」です。
最近ようやく梅雨になり雨模様。
雨模様で「階段上がり…13段を100回昇降」の練習
2日やったらふくらはぎがパンパンです(^_^;)

雨の降らないときは近くの公園の小高い丘を上ったり下ったりの練習。
家からの往復を含めて約10km。昇降は20往復位です。
標高差は10m位あるかなあ?意外ときつくっていい練習になります。
一度は大会前にトレイル走ってみたいなあって思ってるところです。

話変わって、庭に咲く花です。
今から咲く予定ですが、「ムクゲ」
紫っぽい花が咲くそうです。
春先にお店で買ってきて植えていたらつぼみが付いていました。
この花は、今は亡き母が好きだった花。
咲くのが待ち遠しい毎日です。

20130615b.jpg

今日は白いユリが咲きました。グリーンカーテンのゴーヤの花も少し咲いていた。
このところの雨模様で茄子やキューリも大きくなって収穫が楽しみです。
狭~い庭でも工夫と努力次第でいろいろ楽しめるんですねえ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お子様からのプレゼントとは、うらやましい!^^
バックパックは、僕は自転車用にDEUTERの一番小さい6Lのやつを使ってます。
通勤のラン(4km, フラット)でも着替えを入れて走るのに重宝。
大きすぎると腕振りの邪魔にもなるし、バランスが難しいですね。

No title

プレゼント…父の日、毎年嬉しい行事です。
そのうち敬老の日になるんでしょうが、それはさびしいかもね(^_^;)
6Lは小さいですねえ。私は9Lと比べてこれじゃあなあと思った次第です。
ランを重視すれば軽くて小さいのがいいんでしょうが…
今回購入したパック、ウエストベルトについてる物入れは
確かに腕を振る時邪魔になりそうな気がします。
早く試してみなくっちゃね
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。