かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > ちょっと気が引けますが…

ちょっと気が引けますが…

6月8日
赤城山ヒルクライム試走

20130608o.jpg

今年初めての赤城山ヒルクライム試走に挑戦だあ…
というのにはちょっと気が引ける試走です(^_^;)
赤城鍋割山ハイキング後にちょっと走ってみようと思ったんです。
で、スタートは姫百合駐車場…
標高約1,000mですからゴールまで約450mの上り。

20130608n.jpg


ゴール地点にはこんな方が待っています。
早い人が好き!とは言ってませんが…
ここまで頑張って上って来た時そう言ってくれてるような気がします。

20130608m.jpg

それと、サイクリストには出血大サービスと言うこのソフトクリーム。
甘いんです!
でっかいんです!
必死にペダル回して辿り着いた時に食べるのは最高の気分。
やったぞ~ってね。

20130608l.jpg

そんなソフトクリーム
今日はなんか食べるのは気が引けます。
本来のスタート地点から上って来たんじゃないんだよね…
「はいどうぞ! 今日も暑いねえ、お疲れ様!」
売店のお姉さんが微笑んでくれる。
途中からなんだけど…なんて言えませんよねえ(^_^;)
ありがとう!
今度こそ下から上ってきますと心でつぶやき美味しく頂きました。

これで素直に下っちゃ売店のお姉さんにも自分の気持ちにも申し訳ない。
もう少し走りましょう。

20130608r.jpg

気温は14℃。大沼までの下り(標高差約100m)は汗をかいた体には寒い位。
大沼をぐるっと回って小沼の先、標高差150m程の八丁峠まで頑張りました。
これで少しはソフトクリームを食べる資格はもらえたかな(^_^;)

20130608s.jpg

ゴール地点まで頑張って上り、そのあとは姫百合駐車場めざしてビューンと下る。
途中、ゼーゼーハーハーと楽しそうに上ってくるロード乗りに結構出会いました。
みなさんいい汗かいてるでしょうね。
ソフトクリームが待ってますよ~
頑張ってね。

次こそは下から上って美味しいソフトクリーム食べるぞ~と決意した試走でした。
でも、残念ながら本番のヒルクライムには出ないんだよね。
どうしても出たい別の大会(武尊山スカイビュートレイル…トレイルラン)が同じ日にあるんです。
こちらに出たくて涙ながらに赤城のエントリーは断念しました。
武尊山の方は今年走らなかったらもう来年は無理でしょう。
赤城の方は来年でも走れそうだしという苦渋の選択でした(^_^;)

20130608q.jpg

でも、少しでも楽に楽しく走れるようにこれからも赤城のゴールめざして頑張りま~す。
ソフトクリームと可愛い女性の像が待ってるしね。

さあ、明日は尾瀬ヶ原散策です。水芭蕉の時期に歩くのは初めてなんで楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

あのソフトクリームは大きいですよねー!
赤城はちょっと遠いし、安中からのアクセスが単調なのでなかなか脚が向きませんが、いい季節だしまた行こうかな。

No title

Ottyさん
安中からだったら妙義とか軽井沢方面にいっぱい
良いところありますもんねえ。
でも赤城は群馬ヒルクライム大会発祥の地。
サイクリストに愛されてやまない山のようです。
今の季節は最高ですから私もまた登ってみたいです。
もちろん目的はソフトクリーム(^-^)

No title

赤城山、お疲れさまです
大会に向けて試走する人、そうでない人
どちらもソフトクリームと女性像は出迎えてくれますね

売店と前橋市の粋な計らいに感謝しつつ、
また登りに行きたいなと思っています(^^)

No title

toshiさん
あのソフトクリーム、ほんとうまいですねえ。それにデカイ!
今年は大会に出れないので残念ですが、ソフトクリームめざしてまた登ろうと思います
今から大会まで赤城山は試走の人達で賑わうことでしょうね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。