かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 実力は…

実力は…

マラソンランキングなるものがあった。
期間中に何らかの基準のマラソン大会を走った記録で
年代別の順位を比較するものらしい

我輩の年齢では2千人ちょっとの対象者、その中で216番。
もうちょっと頑張ったら上位1割に入ったみたい。
タイムはいくつかの大会を走った中での最高のネットタイム。
え~こんなに頑張ってたんだあと思いを新たにするとともに、
さらなる目標に挑戦の意欲がわいてきた。

2013rank.jpg

最近は、もうこれ以上の記録更新は無理だな…と思っていた。
これからは、のんびりランで楽しもうと思っていたが、
同年代で我輩より200人以上頑張っている人がいる。
もしかしたらもう少し頑張れそうな気がしてきた。
よし、今後の目標
年代で200番以内、または3時間40分以内!
いや、まてよ?
年齢を一つ重ねるわけだからタイムを約5分も縮めるのは無理があるかもね
タイム目標は3時間44分にしよう(^_^;)

でも、フルマラソンで頑張るのもいいけど、最近トレイルランに興味が。
元々山歩きが好きだし、トレイルを楽しむのもいいなあと思ってるこの頃です。
6月末、志賀高原トレイルラン40kmの挑戦予定。
以前「仙人ケ岳トレイルラン 17km」に出たことはある。
トレイルを40kmは初の挑戦…これはどうにか完走できそうな気がする。

9月末には上州武尊スカイビュートレイルランに出たいなあと思っている。
武尊…こちらは赤城ヒルクライムを涙ながらに不参加にして挑戦しようと思った次第です。
距離(50km)も、コース(累積標高差4,500m)も、制限時間(11時間)も…
厳しい!
こちらは完走は無理かもしれない
しかし挑戦してみたい。
今年の最大の目標はこの大会完走!
その前に、申し込みをクリアーできるのかが心配だけどね(^_^;)
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。