日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


市民サイクリング

hiroとのんびりサイクリングに参加。
市民サイクリング、70名弱参加していたろうか?
普段参加する大会よりかなり年齢構成が高い。
自転車もロードから、MTB、クロスバイク、ママチャリと千差万別。
当然恰好も、走るぞ~という恰好から、普段のお買物とそう変わらない格好と入り混じっている。

そうはいってもやはりサイクリング大会です。
距離は50km弱を走りました。

まずは市民の森公園で開会のあいさつ。
そしてふた組に分かれて出発です。

20130526a.jpg

私は第一グループ…
この集まりではそう呼びません「第一輪団」と呼んでました。
いかにも昔風の呼び方。参加者の年齢構成がそれを物語っているようです。
70過ぎてもシャキッとして走ってます。
若い時は相当走りこんでいたんでしょう。
もう、ん十年ロード乗ってるよ~とか、
赤城ヒルクラ人気あるんだってねえ。
昔はしょっちゅう上ってたよetcとのお話も伺いました。

20130526b.jpg

まずは一般道を少し走って坂東大橋を渡りそこからサイクリングロードです。
10kmほど走って「旧田島弥平宅」の見学です。
市の催しの場合ここは定番みたいですねえ。
市の職員の方の説明で40分ほど見学。

20130526c.jpg

その後は休憩もなくひたすら向い風の中をひた走って妻沼に到着
ここでお昼休み休憩です。
のんびりサイクリングですから、なんと1時間半ほど休憩(^_^;)
休みすぎてちょっと体がだれて眠くなってしまった。

20130526d.jpg

ここは国宝らしい。
この付近いつもサイクリングロードをひた走りですが、
ちょっと横道にそれるとこんな観光名所があるんですねえ。
これものんびりサイクリングの恩恵ですね。じっくり見物しました。
見学前に参加者達が我先にお店をめざしています。何があるんだろう?
その先には「名物 でっかい稲荷ずし」との看板があった。
我輩も早速並びゲット。
美味しかったです。
腹減ってたので写真撮るのも忘れがっついてしまった(^_^;)

20130526e.jpg

こんな怖い顔をした仁王様が門番していました。
迫力ありますねえ。
もっと元気出して走れっと言われているような感じでした。

20130526f.jpg

ここは縁結びの神様だそうです。
もうそんなこととはとっくに縁が切れてるような集団ですが、
まあ、縁結びとはめでたいものです。
こんな自転車の大会でも、縁があって一緒に走ってるんですから
、これからも安全にみんなで楽しく走りましょうね。

20130526g.jpg

帰りは気持ち良い追い風です。いやあ、風の力って凄いね。
行きはヒーヒー言ってたサイクリスト達も追い風は極楽です。
第1および第2輪団、みな安全に市民公園に辿り着きました。
参加の捺印もらって解散。
久々にのんびりまったりしたサイクリング大会でした(^_^;)
総距離47.8km 所要時間 約5時間30分位
(休憩、見物約2時間半含む)
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。