日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


湘南を走る

美ヶ原で遊んだ後、神奈川の茅ヶ崎に来た。
今回は自転車を持ってこなかったので、箱根駅伝のコースである海岸線を走ろう

まずは軽く試走
5月5日 晴れ
茅ヶ崎を出て海岸沿いの気持ち良いコース。
今年の正月箱根駅伝を応援したところを通過。
いやあ、選手達が走ったところを自分が走っているんだなあと感動。
風が強いが防風林で少しは弱く感じる。

20130505d.jpg

湘南大橋を過ぎ平塚に入る。
大磯あたりまで行ってJRで帰ろうかなと思いながら走る。
しかし…
お金を持ってくるのを忘れたことに気づく(^_^;)
水も買えない。このまま走ると熱中症になるかも…
と言うことで平塚で折り返し帰宅することにした。
途中公園でフラダンスの大会が催されていた。
老いも若きも楽しそうに踊っている。しばし見学。
15.2kmでした

20130505e.jpg

5月6日 晴れ
昨日、途中で断念したので今日こそ!
お金は持った。よし、出発だ。
目的地は小田原だあ

20130506d.jpg

海無し県に住んでいる我輩、海を見ると楽しくなる。
海岸線を眺めながら走る。気持ちいいなあ。
途中から国道1号線に入る。
歩道を走るが走りにくい…
少し足首の調子が悪い。
大磯あたりで足首の屈伸運動をする。ちょっとした上りになると痛みを感じる。

20130506e.jpg

もしかしてリタイヤ(^_^;)
国道沿いはJRの駅がいくつかあるのでどこでもリタイヤできる。
もしもの時は…
そんな気持ちが弱気につながったのか、どうも調子が出ない。
しかも向い風が強くなってきた。
コンビニで、水とどら焼きを買い日陰でひと休み。
足首はいぜん具合が悪いが、ゆっくり走ればどうにか大丈夫だ。
国府津に到着。ここから先は小田原まで駅は無い。
なんとなく調子が上がらずここでやめようかなと弱気になる。
hiroに電話する。「やめようかな?」
残りは約9km…頑張ってねの声に励まされ小田原をめざす。

20130506f.jpg

意外とアップダウンがあり疲れるが気を取り直して走る
酒匂川の橋を渡る時、箱根の山や富士山が見えた。
単純なもので富士山が見えると元気になる。
小田原城まで2kmの表示も元気をもらえた。
最後は元気良くダッシュ。

20130506g.jpg

小田原駅で終わりにしようと思ったが、せっかくだし小田原城を見物。
観光客で賑わっていた。
ランニングスタイルはなんか場違いな感じ(^_^;)

20130506h.jpg

駅前に戻りお土産を購入。
小田原は蒲鉾が名物だとか。お店に入る。
「え~蒲鉾ってこんなに高いの~」とびっくり。
「お土産買って帰るよ~」と電話した手前、買わないわけにはいかない。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで「これ下さい!」とゲット。

そしてJRで茅ヶ崎迄戻り、駅から蒲鉾ぶら下げて戻る。
お昼ご飯のおかずは美味しい蒲鉾でした。やっぱ、高級品はうまいねえ(^-^)

途中脱落しそうになるほどのランだったが、目標達成できて大満足。
これで、正月の箱根駅伝中継を見る時「あそこ走ったんだ!」と思い出すことだろう。
約28.4kmでした。

夜、伊勢崎に戻る。
八王子から高速に乗ったが、下り線の為もあろうがいつもより空いていたようだ。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。