日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


ちょっとサイクリング

風は少しあるけどいい天気
久しぶりにhiroと利根川サイクリングロードへ走りに行った。
半袖ジャージで出たら少し肌寒い
途中でウインドブレーカー着用です。風が強くなってきたかな?

20130416f.jpg

島村の渡しで対岸に渡る
いやあ、気持ちいねえ。
これでマスク外せたら最高なんだけどね
最近ちょっと油断すると喉をやられます(^_^;)

20130416c.jpg

対岸に渡ってサイクリングロードに出る。
船に同乗した男性は「田島弥平宅旧邸」を見物だそうです。
名所旧跡をのんびりサイクリングもいいですねえ
強い向かい風でスピードに乗れません。
まあ、今日はポタリングでのんびり行きましょう

20130416b.jpg

利根川沿いは菜の花が綺麗です。
鶯の鳴き声が多かったなあ。。それとキジを結構見かけた。
高い声で鳴くんですぐに分かります
「キジも鳴かずば撃たれまい」って行ったのは誰だったかなあ?
景色も最高…っと言いたいが今日は春霞かな?
靄っとしてて山は全く見えません
新上武大橋の先まで行って引き返し
帰路はビューンと追い風に乗って走る
いやあ、爽やか!気持ちいい~

20130416d.jpg

焼きまんじゅう食べて帰ろう
あれっいつも車がいっぱいで賑わってるのに、一台もない…
定休日だって…残念。
でも食べたい!

20130416e.jpg

hiroが近くにもう一軒あるよって言う
じゃあ、そこへ行こう。
無事ありつけました。
上州名物焼きまんじゅう。甘いたれをつけて食べると最高。
お土産を包んでもらって帰りました

20130416g.jpg

合計38.2kmのポタリングでした。
庭では先日買って植えた「久留米ツツジ」がいよいよ咲き始めた。
久留米…懐かしいなあ。
一緒に自転車乗ってたみんな元気してるかなあ?

20130416h.jpg
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。