かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 春はもうすぐ?

春はもうすぐ?

今日もいい天気です。
最近いい天気が続いているが風が強い!なかなか自転車に乗る気になれません(^_^;)
でも、今日は風が弱い。
じゃあ出かけましょう。久しぶりのバイクラン

実は、今日のお供である「そよかぜ号}、もう10年以上前になるかなあ…
初めて購入したロードバイクです。
そろそろ引退させようと思っていて最後のランをいつにしようかと思案していた次第です。
今日が最後のランになるかも…
いろんな思い出を胸にスタートしました。

20120210a.jpg

コースは平坦なサイクリングロードです。
広瀬川経由で利根川CRに入る。
風は弱く絶好のサイクリング日和。
でも島村から坂東大橋を超えて五両橋までの直線は単調でしかも長い(^_^;)
せめてもの救いは景色がいいことです。

20120210c.jpg

暖かな陽気に誘われて出てきたんでしょう。今日はサイクリストが多かった。
利根川が青い空を映して綺麗です。
そして何よりも目を引くのは、冠雪した白い山々!
登りたい!でも雪崩が怖い。山は風が強そう…
と言うわけで今年の本格的な山登りはまだです。いつになるやら(^_^;)

20120210d.jpg

でもこんな景色を見ると早く登りたいなあって思いました。
良し近いうちに!

前橋の手前から桃の木CR方面に向かおうかなと思ったが、こんないい天気の日に一般道を走るのもねえ…
のんびり景色を楽しんで走りたいので引き返すことにした。
本日の走行 約63kmでした。

20120210b.jpg

青い空に良く似合うブルーのフレーム「そよかぜ号」。
この自転車が活躍したのは主に北海道。九州も少しは走りました。
道東をメインに、おっぱい山サイクリング、十勝センチュリーラン、そしてオホーツクサイクリング。
積丹半島一周ランetc
ロードでは一番景色の良いところを走った想い出はこの「そよかぜ号」です。

九州や茨城の単身赴任中は、群馬でお留守番。帰省時に乗る程度でした。
お正月に利根川CRを走った時車止めに接触し転倒…
股関節を痛めた苦い思い出もあります。
最近は3本ローラーを中心に活躍し、ロードに出る機会はめっきり減りました。

久々に乗って、まだまだ現役でいけるなあと思いましたが、ここは潔く引退かな。
今メインに乗ってるのは「マドン」だが、名前はまだ無い(^_^;)
そよかぜ号2世を襲名するか、新たに命名するか…う~ん、もう少し考えよう。


関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。