日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

全ての記事を表示

運動しましょう

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

1月の実績

1月の実績です
ラン       目標200km   実績221.69km ○
バイク     目標200km   実績183.4km  ×
ウオーキング 目標 80km   実績 83.5km  ○
山歩きはトレイルランで山頂踏んだだけ…       心残り
と、こんな感じだった。
ランの目標達成は大会に出たのでようやく達成できた感じ。ただ、距離は達成したもののその成果が大会の成績に寄与したかというと微妙なところです。最後の粘りがいまいち(^_^;)

箱根旧道の登り

バイクは回数にしたら3回…うち2回はMTBです。寒かったとはいえもう少し乗らないとね
ウオーキングはhiroと一緒にバードウオッチングを兼ねてです。ランやバイク練習の疲れとりにはいい気分転換でした。
山歩き…特に目標は掲げなかったがもう少し歩きたかった…でも年末年始で遭難事故が各地で相次ぎ心がひるんだのは事実です。今の時期無理して雪山に行かなくても低山でのトレイルランやハイキングを増やしたいなあと思ってます。

赤城初詣ラン

さて、2月となった。
今月の目標は…ランとウオーキングは同じ。バイクをもう少し増やして300km!かな?
スイム、3回位行きたいなあ…
仙人ケ岳にてルリビタキ

話変わって今日はランです。
勝田が終わって疲れも取れたかな…と思ったが、トレイルランや自転車で疲れはとれてなかったみたい。
今日は風が強い。外に出るのもためらわれたが、今日走っておかなければ目標達成に向けて最初からくじけてしまう。達成は一日一日の積み重ね。まとめて走っても成果にはつながらない様な気がする。もっともためておいて一度に長距離は走れない(^_^;)

頑張って外に出る。行きは強い向かい風。時々フラットする感じ。自転車で走ってる人もいたがほとんどスピードが出ていない。顔が歪んでいるような(^_^;)
いつもの場所に到着。川を見ると「カワセミ」がいた。いつもより至近距離だ。日差しも良くコバルトブルーが輝いている。そしてじっとしている。
シャッターチャンス!
でも、こんな時に限ってカメラ持ってきてないんですよねえ(^_^;)
眺めているとあっち行ったりこっち行ったり川に飛び込んで餌をとったり…
早く撮ってようと、言ってるみたい。でも残念。またね~と先へ進む。
榛名や浅間、日光や足尾の山々は良く見えていたが、谷川岳は雲の中。吹雪いているんかもね。

カワセミをじっくり見れて嬉しくなり、予定の折り返し場所を過ぎてどんどん進む。とうとう駒形駅までたどり着いた。ずっと向い風にしては良く頑張った。
さ、戻りましょう。
帰路は強い追い風です。
風に押されて下手すると転びそう(^_^;)
そんな感じだがあまりスピードに乗れない。やはり向かい風に抗ったせいで疲れたんだろう。
そして再びあの場所へ。
またカワセミがいた。待っててくれたのかなあ…
今度もじっと枝に止まってポーズをとっている。綺麗な私を写してって感じで。
ごめんね、今度も写真撮れないんだよ。またね~
最後はまた気分を良くして元気に走り帰宅。21.3kmでした。ああ、疲れた…

赤岩の渡しにて

さあ、別大毎日マラソンを見よう。
川内選手、いやあ、粘りが凄い!
28km過ぎから何度仕掛けても功を奏せず…なかなか突き離せない。
でもあきらめず、最後は粘り勝ち。グイっと引き離しゴールテープを切った。
久々に感動する一部始終を目にした。
我輩もマラソン終盤、粘れるランナーになりたいなあと思いを新たにした。