かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > トレランシューズ購入

トレランシューズ購入

朝のウオーキングです。
今日はカワセミ居なかったなあ…
距離約7km、いつものコースです。
今日はキヤノンのデジイチ持参です。
やはり動きの速い鳥をとるのは光学ファインダーをのぞいて撮った方がレスポンスが早い。

20130201b.jpg

でも飛んでる鳥を撮るのは難しい。
カモやサギなどの大型の鳥は比較的長くゆっくり飛ぶのでどうにか写せるが…

20130201c.jpg

小さな野鳥は全然だめ。
じ~と、もう飛ぶかなあとファインダーを覗いてると目が疲れる。
動いたと思ったらもう視界から消えている。
俊敏ですねえ。
うまく写ったとしてもまぐれ(^_^;)
でも電子ファインダーよりは格段にいいですね

20130201a.jpg

止まってる鳥なら大丈夫です。
でもピント合わせがオートではいまいちしっくりこない。
それにかな~り遠いところにいるのは「もう少し望遠が欲しい…」となりますねえ。
もっとこっちに飛んで来てくれ~と祈りながらファインダーを見つめる。

20130201d.jpg

いつもの場所で見かけたジョウビタキ。
土手に座って眺めてたらすぐ近くまでやってきた。
いつも見るので慣れたのかなあ…
ちょっと流し目で見つめていました。

20130201e.jpg

さて本題(^_^;)
トレイルラン用のシューズを買ってしまいました。
どんな種類があるか見るだけ…と思ってお店に行ったんですが。
「最後の一足、安いですよ~
アメリカでは一番売れてるメーカー。
信頼性ありますよ~。トレイル走るならこの位のを履いた方がいいですよ」だって。
20130201f1.jpg
履いてみたら足にしっくり。
マラソン用シューズに比べたら少し重いが靴底も滑りにくい構造。
「トレイルランは楽しいですねえ。
ぜひこれで楽しんでください。お買い得ですよ~」と色々教えてもらった。
20130201f2.jpg
軽いハイキングにも使えそうだし、買って損は無いだろう。
さあ、トレイルランデビューはいつにしようかな?
おニューの靴で山を颯爽と走りまわる姿を想像するだけでも楽しいです。
実際にはちょっとした早歩き程度の走りしかできないんですが(^_^;)
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

あっ、トレランシューズ買ってしまいましたか。
グリップ、いい形していますね。
これ1足あれば、山靴(夏)はいらないですよ。
これからが楽しみですね。

で、山走りは、いかがでしたか。
いつもの山歩きとは違った面白さがあったでしょ。(^_^)
kyouさんは以前から山では足が速かったので、きっと山走り向きだと思います。

仙人ケ岳トレイルラン大会なんてのがあるんですね。
お米を背負ってのトレランは大変そうですが、参加するときには頑張ってください。

No title

ふーせんさん
はい、軽登山にも使えそうと買ってしまいました。
お店の人も薦め上手で(^_^;)
ランニングシューズでの試走は特に下りが滑ってやばいですね。岩場のごつごつも足裏が痛かったです。
でも普段の山歩きとはまた違った新鮮な感じを受けました。
大会、タイムにこだわらず雰囲気を楽しんでみたいと思います。
赤城山でも秋にトレイルランの大会があるそうですよ。
こちらも雪がなくなったら試走してみたいです。ツツジの頃がいいかも。来ませんか(^-^)

No title

kyou様 
トレイルデビューですか?大会レポ楽しみにしています。
トレランシューズのオススメ上手な店員さんは
☆ノスポーツの店員さんじゃないですか~?
私もラン用シューズ買いに行ってトレランすすめられたことがあります^^;

No title

HIYOママさん
 トレイルデビューと言うのはちょっと気恥ずかしいです。
山歩きの延長線上で少し小走りに気分を味わってみたいと思ってます。

☆ノ…ピンポーン!
押しつけがましい感じは全くなく、親切丁寧にアドバイスしてくれました。
ランシューズ、2年も履いたら寿命ですよ~とも言われました。あまりヘタルと足を痛めたりしますよっても。
我輩のランシューズはかなりへたってるような(^_^;)
でも一番へ立ってるのが一番気に入ってるんだよね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。