日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


水戸へ

明日はいよいよ勝田マラソンです。
やるべきことはやった…とは言えないが、頑張れるだけ頑張ろう。
お昼ごろ自宅を出て一路水戸へ。
遠いようで近いですねえ。高速を使って2時間位で到着です。

20130126a.jpg

ホテルのチェックインまで時間があるので水戸の偕楽園見物。
「日本三大庭園」ということで期待していたが、ちょっと想いと違った。
梅林が凄いですねえ。開花時期には凄い花園になるんだろうなあ。
でも残念ながら、まだほとんど開花していなかった。

20130126b.jpg

良く見るとだいぶつぼみも膨らむ準備中。
少し位気の早いのが咲いてるかもと探しまわる。
あった~2輪ほど可憐なピンク色を輝かせていた。

20130126c.jpg

hiroが「し~~来て来て」と呼んでいる。
見ると、変った野鳥がいた。
力強い嘴、鋭い目。「シメ」かな?
餌を加えてじっとこちらを見つめていた。

20130126d.jpg

少し離れたところにジョウビタキ。
杭の上に立って何かを思うように遠くを見つめていた。
千波湖でも眺めているのかなあ?
湖の周りは、明日の大会参加者だろうか?ジョギングしている人を多く見かけた。

20130126e.jpg

風が強い。そして寒い!
風邪ひいたら大変。そろそろホテルへ急ごうか。
すると、「ヤマガラ」が、もう帰るのという感じで現れた。
すかさずパシャっと写そうとしたが、プイっと後ろを向いてしまった。
プっくりとしたお尻を向けたままで、つれないヤマガラだった。

20130126f.jpg

偕楽園は、松の木も立派ですねえ。枝ぶりが活き活きと豪快。
ちょっと不思議だなと思ったのは樹皮が緑がかってることです。
何でかなあ?

しかし寒かった!
明日もこの寒さかなあ…
どんな服装で走ろうかな?
さあ、今日は早く寝るかな?水割りでほろ酔い気分。
お休みなさ~い。
関連記事
<<  | ホーム |  >>

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。