日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最後の追い込み

今日は色んな事をこなした。
まずは整備に出していたMTBを受け取りに。
せっかくなら運動しようとウオーキングでお店に。約5kmの運動でした。

整備費用5,800円!
シフトワイヤー等の交換、BBの分解点検、ブレーキ不具合その他。
もう購入して10年以上経つんだが、これで快適に乗れるだろう。
このMTBは色々と思い出が多いので、まだまだ大事に乗りたいと思っている。
整備箇所の確認でサイクリングロードを走ってみた。

20130124a.jpg

一番気になっていたペダル回す時の引っかかるような音。
ばっちりでした。
時々舗装されていない土手を走ってMTBらしい走りをしてみた。
悪路もバンバンと走れてロードと違ってワイルドな走りが楽しめた。
合計26km…帰りは強い向かい風だった(^_^;)

勝田に向けての最終調整
首や肩の痛みは依然残っている。首は鞭打ちのような感じ。
でも走れなくはない。長く走らなければ大丈夫だろう。
最初の2kmは準備運動も兼ね様子見でキロ7分程度でのんびり走る。
その後5kmほどをキロ5分30秒程度を目安に走ってみた。
20~40秒とバラツキはあったが、なんとなくペースの感触をつかむことができた。
ただこのペースを最後まで保つのはちょっと厳しいかもね。
計7.5km走った後は結構息が切れていた(^_^;)

20130124b.jpg

大会はまた違った雰囲気で走るのでどうなるか分からない。
最初から飛ばして後半ばてることのないようにだけ注意して臨みたいと思う。
6130番、Eブロックからのスタートです。
だいぶ後ろの方みたいだから最初は混雑しまくりかも?
でもその方がのんびり走れそうだ。
肩や首の痛いのも、はやる気持ちを抑える薬になってちょうど良いのかもね。

土曜日はお昼頃水戸に向かって出発。水戸偕楽園でも観光しようと思ってます。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。