かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > ウオーク&ラン

ウオーク&ラン

いつもにウオーキングに出発。
今日はカワセミコースにしようかな?
わずか1km位歩いたところでhiroの携帯がなった。

孫娘が頭が痛く学校休むらしい。
で、我が家で面倒見ることになりウオーキング断念(^_^;)

しかしその位の距離でも今日はまた違った鳥を発見。

カケス
ジェ~ッと決して美しいとはいえない鳴き声がした。
翼の白と青の模様は綺麗なのになあ。カラス科の鳥って鳴き声で損してるね。

20130109b.jpg

アカゲラ
キョッキョッと声がする。トントントンとドラミングのリズミカルな音が聞こえる。
よく脳震とう起こさないねえ。頭部は赤くなかったので雌のようです。

20130109a.jpg

ウオーキングが中途半端だったんで、少しランしましょう。
赤城初詣ラン時の筋肉痛はほぼおさまった。
今度の日曜日の為にも少し走って身体を馴らしておかなくっちゃね。
初めは脚の様子見でスローペースで走るが大丈夫みたいだ。
その後ペースを上げる。最速5分8秒/Km!
そんなペース長くは続きませんよねえ(^_^;)
フルマラソン4時間切りのペース、5:30~40に落として走る。
快調だったがそれなりに疲れた。
このペースでフルを走るのは今の段階ではしんどそう…
もっと持久力高めなくっちゃね。

23.3km 5分41秒/kmでした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

冬はバードウオチングに適した季節なんですうね。
家の近くの沼は白鳥がいるのは目にしてますが、
カワセミ、赤ゲラ、カケス等いるのでしょうが、きずいてないだけなのでしょうね?また双眼鏡ないと種別がつかないですかなぁ。
19日、残念なことに所要があり参加できません残念です。
フロスト頑張ってきてください。

No title

S藤さん
 冬は木立の葉っぱなんかが少ないので鳥を見つけやすくなります。
でも夏に比べれば鳥の数は少ないみたいです。
やはり意識してないとなかなか見つけられないかもね。
いっつもランで練習してるところなんですが、今まではあまり気付きませんでした(^_^;)

19日、残念ですね。
では私がS藤さんの分も含めて楽しんできます。
フロストe-218e-282は天気がどうかなあ…
この寒さで雨だったりしたら戦意喪失。
今のところは曇りのようですが…
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。