日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


赤城神社へ

12月15日(土) 晴れ

ITAのバイク練習会に参加しました。
6名で赤城神社をめざす。
風もなくいい天気。

20121215a.jpg

サイクリングロードを走る。そして一般道へ
気持ちいねえ
いつものコースと違うのかな?
なかなか赤城山が近づいてこない。

20121215b.jpg

ちょっと変則的なコースのようです。
途中から「からっ風街道」に入る。
この道は以前、大間々から走ったことがあるぞと思いだした。
結構な上り坂が続いてたんだよね。
久しぶりの自転車…坂は走ってないときつい(^_^;)

20121215c.jpg

Oさんが「あの先で上りは終わり」と教えてくれた。
あのカーブを曲がれば…もう少しだ~ファイト~!!
頑張りました。
そこからは適度なアップダウンがある素晴らしいコースです。
ちょっと濡れてる路面もあったんで、滑らないように慎重に走る。

20121215d.jpg

赤城神社手前の交差点。
ここから最後のアタックです。猛ダッシュをするがKさんにぶっちぎられる
心臓がバクバク…いやあ、気持ちいいなあ。

20121215e.jpg

帰路の下り、ビューンとスピードを出そうと思うが…
我輩は下りは苦手なのです。みんなビューンとすっ飛んで行く。
どうしたらあんなに走れるのかなあ…
転倒したらとの恐怖心。
以前転んで手首骨折したことがトラウマになってるのかなあ(^_^;)
あの時は別に下りでスピード出し過ぎたんとは違うけどね

平地に下ってきた。追い風の中をすいすい走る。
久しぶりの集団走行。隊列を組んで走るのは爽快。

約57km(自宅まで)、休憩入れて3時間弱の楽しいひと時でした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。