日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


職業 無職

今月から職業欄には「無職」と記入する身分になりました。
高校を卒業し就職、福岡を皮切りに日本縦断。広島、群馬。
縁あって群馬に居を構え、等級まで約10年の遠距離通勤。
その後単身生活の始まり。で北海道まで駆け上り一気に南下し故郷の九州へ。

そしてようやく、群馬に戻り単身終了と思ったらすぐに茨城へ単身という会社人生だった。
40数年いろんなことがありました。
そんな中で同じ会社に40数年勤められたことは自分でもよくやったなあと思います。
遊びも仕事もよく頑張りました。大分の田舎から出てきて就職。
無一文から始まって家族を持ち、子供達も無事成長。家を構えることもできました。今は孫も賑やかです。
まだまだ昔を回顧する年とは思いませんが、一つの区切りとして無職となりました。

「毎日が日曜日」という言われ方をしますが、今はその状態です。
暇ばっかりかと言えば、今のところは色々やるべきことが多く、会社勤めとはまた変わった充実した毎日を送っています。
しばらく国のお世話になった後、先のことを考えようかと思います。

とりあえず長年務めた慰労ということで、明日からしばらく北海道に遊びに行ってきま~す。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。