かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 家族 > 職業 無職

職業 無職

今月から職業欄には「無職」と記入する身分になりました。
高校を卒業し就職、福岡を皮切りに日本縦断。広島、群馬。
縁あって群馬に居を構え、等級まで約10年の遠距離通勤。
その後単身生活の始まり。で北海道まで駆け上り一気に南下し故郷の九州へ。

そしてようやく、群馬に戻り単身終了と思ったらすぐに茨城へ単身という会社人生だった。
40数年いろんなことがありました。
そんな中で同じ会社に40数年勤められたことは自分でもよくやったなあと思います。
遊びも仕事もよく頑張りました。大分の田舎から出てきて就職。
無一文から始まって家族を持ち、子供達も無事成長。家を構えることもできました。今は孫も賑やかです。
まだまだ昔を回顧する年とは思いませんが、一つの区切りとして無職となりました。

「毎日が日曜日」という言われ方をしますが、今はその状態です。
暇ばっかりかと言えば、今のところは色々やるべきことが多く、会社勤めとはまた変わった充実した毎日を送っています。
しばらく国のお世話になった後、先のことを考えようかと思います。

とりあえず長年務めた慰労ということで、明日からしばらく北海道に遊びに行ってきま~す。
関連記事

コメントの投稿

Secret

お疲れさまでした!

ついにその日が来たのですね。長い間のお仕事お疲れさまでした。

warabeさんのことだから毎日が日曜日になってもブラブラ過ごすことなく、山に自転車に新しい趣味にと精力的な毎日を過ごすのでしょうね。
まずは北海道でのんびり垢を流してしてきてくださいね。

本当いご苦労さまでした。

No title

いよいよわが世の春が来たと言えますね。
これからは、自分が楽しむ事だけを考えて充実した生活を送って下さい。
まずは北海道ですか、紅葉が綺麗でしょうね。
写真を楽しみに待っています。

No title

常吉さん
山百合子さん

 はい、ようやく我が世の春がやってきました。
でもこのまま御隠居ってのもつらそうだし、適当に過ごそうと思います。
まずはサラリーマン世界で染み付いた汗をしっかり流します。
今日は登別温泉でまったり(^-^)
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。