かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 足のつぼ

足のつぼ

今日も暑かったですねえ。
伊勢崎市は36℃位になったみたい…
で、朝早いうちにラン
いつものコースと違って粕川公園、伊与久沼と走ってきました。
伊与久沼にはピンク、白の蓮が咲いていた。
沼の真ん中にある島?の木の枝にはシラサギが羽根を休めていた。
そんな景色を眺めながら4周。合計13.5kmでした。
久しぶりに5分台/kmで3kmほど走れた。
帰ってからの水浴びはもう習慣になったようです。気持ちいいねえ。


話変わって
お風呂などでよく見かける足裏マッサージボード。
足裏には沢山のツボがあるらしい。
欲しいなあと以前から思っていたが、アマゾンでゲット。
送料無料で800円もしない価格でした。

20120821.jpg

足のサイズはぴったり。
乗ってみると、痛い!  1分と持ちません(^_^;)
痛いところが悪いところとのことですが、この痛さは乗りなれてないからでしょう。
hiroが乗ってみたところ、「そんなに痛くないよ~」だって…
娘が来たので乗ってみた。「痛くないよ~」だそうです。
孫も乗ってみました。「全然痛くないよ~」
3人とも女性です。脂肪の付き方が違うのかもね(^_^;)

我輩は痛い…
「痛いところに該当するところが弱っている」とのことだが、これはそれ以前の痛さです。
足裏自体が弱っているんでしょう。
確かに昔は裸足でうろうろできたが、今は外を裸足で歩くことないもんね。
こんなことからも靴や靴下を着用する生活は健康には良くないのかも。
しばらく我慢して乗ってみよう。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。