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ヘロヘロ…再挑戦

先日サイクリングロードを走った
目標はLSD(7分~7分30秒/km)で22kmとした。
しかし14kmあたりの休憩所で給水&ひと休み。
あまりに風が気持ちよかったのでちょっと長めに休んだ。
そして再スタート。なぜか体が重い…
休みすぎたかな?
それ以降調子が上がらない。暑いせいもあっただろうが、走る気力がわかない。
17kmほどになったところでついに断念。
「熱中症になりそうだから迎えに来て~」とhiroにヘルプを出す。
場所は焼きまんじゅう屋の前。迎えに来たhiro、お昼に焼きまんじゅうを買った。
クーラーの効いた車に乗って帰宅。
なんとも悔しいLSD挑戦となってしまった。

その後なぜか走る気が沸いてこない。またリタイヤしたら…
別に仕事じゃないんだからそんなに深刻に考えることもないが、長距離を走る気力がわきあがってこない…
11月初めの大会、ハーフの目標を1時間38分などとしたが、今の状態じゃ夢物語ですねえ。
せめてLSDで距離を走らなくっちゃね。
その前に、距離は関係なく走りが習慣となるようにまずは地道に走ろう。

そんなわけで今日は涼しいうちに走りに出た
今日の目標は、8~10km走れればいいかな?
いつもとちょっと違ったコースとして新鮮さを味わいながら走る。
涼しいからか意外と順調に走れる。
このままいけば坂東大橋までいけるかな?
そこから折り返したとして14kmとなる。よし行くぞ~

坂東大橋に到着。
ここでちょっと欲が出てきた。
ここからサイクリングロードを走って帰れば21kmは超えるな。
今の状態だったら行けそうな気がする。
のんびり走ればいいじゃないか…
よし、コース変更。
途中で駄目になったら、また迎えに来てもらえばいいや(^_^;)
との甘い考えはかなぐり捨てよう。とにかく頑張ってたどり着くのだ。

坂東大橋から島村の休憩所まではほとんど直線コース。
これは辛い。心が折れそうになる。
しかし休憩所までたどり着けば水も飲める。
坦々と走る
そして休憩所着。
思いっきり水を飲む。
休もうかな…
前回の教訓がよみがえる。
休みすぎたらまた気力がなえるのでは…
で、水を飲んだらすぐにスタートした。

17km…
前回リタイヤした距離がトラウマになっていた。
よし、まだ行ける!
18,19,20km…
速度は落ちたものの家まで走り続けることができた。
21.6km!やったね。時間?2時間20分ちょっとかかった(^_^;)
まあ、今回は時間と言うより走りきれたことが大きな成果だ。
帰宅後hiroにたっぷりシャワーで水をかけてもらった。

ひやああ!気持ちいいねえ。
先日リタイヤした時はこの快感を味わうことができなかった。
今月中に30km走に挑戦し、この快感をもう一度味わいたいなあ(^-^)
しかしこの程度のタイムで…
もしくはこんなに疲れてたんじゃフルマラソンは厳しいなあと思ったのも事実です。
とにかく長距離走れる体力を取り戻さなくっちゃね。
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No title

私も熱中症みたいな現象を経験しましたが、その後は気力が落ちてました
無事克服できてよかったです(^^)

フルマラソンですかぁ
走りきれたら気持ち良いでしょうねー

No title

toshiさん
ほんと今の時期、熱中症要注意ですねえ。
少しでも暑いのに慣れておかなくっちゃと思っているんですが、無理して倒れちゃ洒落になりませんね(^_^;)
フルマラソン、なんであんな長い距離を走るの?って言われますが、完走できた時は嬉しいです。ヨレヨレですけど(^_^;)

No title

おーー、頑張っていますねえ。
夏場に走りこんだ距離は、秋のレースのときに必ず自分に戻ってくると思います。
でも、暑いので、ほどほどにね。

こちら絶好調で今月も200km超えかと思っていたら、3日前にごく普通に座っていてギックリ腰。
トホホ。まだまだ痛くて。ランは10日間封印です。

No title

ふーせんさん
 200km超え、腰痛で達成への道険しですかあ。残念(^_^;)
代わりに私が挑戦してみましょうか?
あと80km…
暑さが和らいでくればいけるかも?
でもまずは目標の150kmか?
腰、お大事に。
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