かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 赤城へ

赤城へ

そろそろ赤城ヒルクライムの練習しなくっちゃね。
暑くなる前に出発しようと思ったが、オリンピック中継を遅くまで観戦。
そして暑くて寝不足。
一応目覚ましで起きたものの「どうしよう…」と一時は弱気になった。
でも、オリンピックの各選手の頑張りををみてるせいか、
我輩も「頑張らなくっちゃ!」と気力を奮い立たせて出発。

20120730a.jpg

練習者用に高校の駐車場を臨時に準備してくれています。
大会を少しでも盛り上げよう。成功させよう。参加者に頑張って練習してほしいとの
運営する側の心意気が感じられます。
せっかくなので、伊勢崎から自走するのは軟弱にも断念。(^_^;)
駐車場に6時頃到着。気温は朝から28℃?このところの高温は体に応えます。
でも上の方は涼しいことでしょう。
さあ、出発。

今日の第一目標は完走。第二目標は1時間50分を切ること!
とはいえ久しぶりの自転車、中々足が重い。
姫百合駐車場までのだらだらとした上りは辛い。
ここをもっと楽に走らなければ目標達成は厳しいね。
↓↓
ラップタイムは次の通りです。クリックすると大きくなりま~す。
駐車場前にかなり勾配がきつくなってくるとやはり徐々に速度が落ちている。
あの坂、確かに辛かったもんね。
そして駐車場より本格的なつづら折りのコースで更に厳しくなる。

20120730e.jpg

とうとうひとケタの速度になってしまった…
でも気分的にはだらだら上りより好きなんですよね。
気分がいいんだからもう少しは頑張れそうな気がする。
ゴール前は少し勾配が緩くなる。
最後の頑張りです。
ダッシュ!
昨年の大会の時もここではデッドヒートが繰り広げられたもんね。
昨年はダッシュが速すぎて最後に横を走る男性にぶっちぎられてしまった。
そしてゴール!
第一目標は達成。しかし50分を切ることはできなかった。
まあ、2時間切れたから褒美にソフトクリームでも…
残念。まだ開店してなかった。代わりにデカビタドリンクで一人乾杯です。

20120730b.jpg

大沼から小沼まで行きたいなあと思っていたが今日はのんびりできません。
孫の「美術部展示会」を見に行かなければなりません。

20120730c.jpg

いやあ、上手に描けてますねえ。
もしかして絵の才能あるんじゃない?と思ってしまった(^_^;)

美術部員の似顔絵。良く似てますねえ

20120730d.jpg

今回の赤城ヒルクライム。
心肺にはまだまだ余裕がありそうですが、脚が付いて行きませんねえ。
ファンライド9月号特集「心肺が先か?脚が先か?」というのがあった。
50分切りの目標達成に向けてちょっと勉強してみるかな?



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

この猛暑の中でのヒルクライム、お疲れ様です。
夏のサイクリングでのソフトクリームは楽しみの一つですが、売店が準備中とは、さぞかしショックだったことでしょう。
大会、頑張ってください。

No title

こんにちは。
練習おつかれさまです!
赤城は練習用駐車場なんてのまであるんですねー、素晴らしい!

お孫さんの絵ですか?
ほのぼのしててとてもいい感じで上手です、将来が楽しみですね(^^)

No title

satoさん
ほんとソフトクリームのご褒美が無くてがっかりです(^_^;)
でも昼間の暑い時は上りたくないしねえ…
赤城の練習でもあるんですが、8月末の乗鞍がまずはターゲットです。
楽しむためにも少しは練習しておかなくっちゃね

No title

くーまーさん
駐車場はホント重宝します。
主催者の意気込みを感じますね。
大会までに何度か利用させてもらおうと思います。

孫の絵、将来は天才画家になるんじゃないかと(^_^;)
孫バカですねえ…

No title

赤城の練習お疲れ様です。
あのダラダラした直登は気持ちが疲れますね><
私はあそこでポッキリと心が折れる音がします(^^ゞ
連日の猛暑ですのでお互い気をつけましょう!

お孫さんの絵、すばらしいですね!
ホント将来が楽しみですね^^

No title

ZEROさん
 私もポキっといきそうになったんですが、どうにか踏ん張りました(^_^;)
ほんと連日暑いですねえ。昼間はとても活動できません…
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。