日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


パンク!

梅雨の合間のいい天気。
よし走りに行こう!
ウエアーは先日クラブで新調したもの。
先日みんなでお披露目ランがあったんですが都合で参加できず残念だった。
気分が盛り上がります。今日はちょっとコースを替えて走ろうかな?

と思って準備していたらなんと出発前からパンクしてるじゃあないですか。
ま、出発前だからよかったねと修理して気を取り直し出発。

20120629a.jpg

いやあ、暑いねえ。空を見るとまさに夏雲。日焼けが気になります。
hiroの前に出たとたんに、ん?ちょっと違和感が…
「あれ~っ、なんかタイヤがペッちゃんこだよ」との声がかかる。
パンクです…
なんで~、ついてないなあ。暑い日差しの中またまた気を取り直して修理です。
出掛けに修理したところとは別のようです。
ガラスなど踏んでないか調べたが、見当たらず。新品のチューブをはめる。
このときは2度あることは3度…などとは思いもしなかった。
しかし…

20120629b.jpg

休憩していたらおじさんとパンクの話になった。いやあ、さっきパンクしたんですよ~としばしパンク談義。
今日は坂東大橋を超えて前橋の方に回るかなと思って、またhiroの前に出た。
すると「あれ~っ、また空気少なそうよ」と魔の声が…
みると確かに空気が少ない。
まいったね。
とんびが「何やってるの?」という表情で見ていたような…
またまた修理です。
今度はしっかりと目を皿のようにしてタイヤの点検。
ガラスのような小さな破片が刺さっていました。よく見ると他の箇所にも小さな傷がある。
先ほどもう少しよく見ればよかったと反省。
3回目のパンクで一気に意気消沈…
今日はもう帰ろう…

ということで、引き返し32km意気消沈のサイクリングでした。

20120629c.jpg

帰宅後、バイクショップに「ミニトライアスロン」の申し込みに行った。
ミニですから、プールでちょっと泳いでバイクとラン。我輩にはちょうどいい運動です。
楽しみですねえ。

ついでにチューブ購入。ロングバルブのチューブって高いですねえ。
タイヤも買おうと思ったが、お気に入り(と言うより安いもの)がないのでパス。
そのとき目に入ったのが、キシリュームのホイール。
すかさず店員が、「ああです、こうです」と殺し文句を説明してくれた。
いかん、長居したら散在しそうだ。
じゃあ、またねと店を後にする。
でも物欲に火がついた。さあ、その火を消さなくっちゃ…
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。