日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


エントリー悲話

北海道に一週間行ってました。
仕事ばっかり、そして天候不順で素晴らしい景色も見れずでしたが、朝晩は12~13℃と涼しかったです。
さて、土曜日の夜帰ってきて、早速パソコンに向かう。
「湘南国際マラソン」の第二次エントリー開始です。
開始時間を待ってエントリー…しかし40分以上と既にかなりの順番待ちです。
でもこの位なら大丈夫そうだなと期待を持って刻一刻と時の過ぎるのを待つ。
そして、ついに順番がやってきました。早速必要事項を入力し最後の支払い方法までたどり着いた。
やったね。これで11月は湘南国際マラソンに出場だ~と喜んだ。

しかしその後に悲劇がやってきた。
カードの情報を入力するところでIDやパスワードを問われた。??なんだったっけ?
たぶんこれだろうと入力するがエラー。何度か挑戦するが駄目……
そう言えば以前にもこんなことあったなあと思い出し、コンビニ支払いに変更することにした。
画面を戻るにしたところ「………」
現れた画面は、また整理券待ちになってしまった。たっぷり一時間以上はかかりそう…
しぶとく待機してようやく順番が回ってきた時にはもう満員で締め切られていた。
あ~~、これで湘南マラソン出走が泡と消えてしまった。
一度はエントリー寸前まで行ってたのに…
北海道出張の疲れがどっと噴出してきました。悲しい…あまりにも悲しすぎる。

そして今朝、傷心のまま3時間走に参加してきました。
暑かったけど風もそこそこあり、そして木陰も多いため気持ちよく走れた。
休み休みで結局25.2kmでした。
走りながら、昨日の失敗談を披露する。「残念だったねえ」と慰めてもらった。
「ところで今日からつくばマラソンのエントリーだよ」って教えてもらった。
おおっそうだった!開始は10時からとのこと。この大会も人気あるしすぐ満員になるかもね。
一人は携帯をかけまくっていたが、駄目だったとのこと。
我輩は3時間走終了後自宅から挑戦することとした。

先日の失敗を教訓に、パソコン2台でエントリー画面に接続する。
既に開始から2時間ほどたっている。1時間10分以上の待ち時間だ…
もちろんカードのIDやPWうはしっかりメモに書きとめた。これで万全だろう。
1台目のパソコン、順番が来た。
やったね、はたしてどうだろう?画面がエントリー画面になった。
でも競技種目のところにエントリーボタンがない…メインのエントリーを押したらまた順番待ちになった。
何じゃこりゃ?と言うわけでまた長~い順庵待ち。こっちは諦めました。
で、もう一台のパソコンに期待。
開始が遅かったので15分くらい遅れて順番がやってきた。

じゃーん!!めでたくフルマラソン一般のところにエントリーボタンがあった。
ポチッとやると、各入力項目の画面になった。いやあ、やったね。これっで大丈夫みたいだ。
さて関門の最後の支払い方法の選択です。
また間違えたら元の木阿弥、はじめからコンビニ払いを選択して無事終了。
いやあ、疲れた。でも無事出れることになって満足満足。
早速コンビニに行って支払いを済ませてきました。

マラソン走るのも疲れるけど、申し込みだけでも疲れるね…
さあ、この苦労を生かすべく11月25日無事スタートできるように頑張らなくっちゃ。


関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。