かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 超久しぶりのスイム

超久しぶりのスイム

今朝はいつもの小貝川コースを28kmバイクラン。
funrideの5月号は「最後までばてないロングライドの走り方」の特集記事。
その中で「ロングライド走力検定…あなたのペースは時速ナンkm?」と言うのがあった。
平地で10分時持続可能なスピード×80%だそうです。
今朝は頑張って30km/hで20分走った。ということは平均24km/hが目安かもね
今度の日曜日はアップダウンもある「アルプスあづみのセンチュリーラン 160km」
22km/h位をめどに走ろうと思います。
でもわずか28kmでお尻が痛くなったし、以前痛めた腰の調子がいまいち…
まあ、弱音を吐かずに完走めざしてアルプスの景色を堪能して来たいと思います。

さて、本題。今年もミニトライアスロンに出ようかな?

というわけで、久しぶりに思い立って温水プールへ。
50mプールで1回300円と安い。
水も非常に綺麗で、潜って眺めると50m先も見える。
いやあ、気持ちいいですねえ。
でも泳ぎの方は全くです…
まあ、以前もそう泳げたわけじゃないですが(^_^;)
50mを何度か泳ぎロングに挑戦。
せめて7月上旬までに1,000mは泳げるようにならなきゃあね

まずは100m。そして次は200m、最後は350mまで行きましたが
それ以上は今の状態では無理。もちろんタイムは超スローペースです。
最初からあまり無理してもと1時間30分で終了です。
うまく泳げなかったけど、久しぶりのプールは新鮮でした。

バイク、ラン、スイム…
バランス良く練習しなきゃあと思うんですが最大の関門は泳ぎですね。
さてさてあと一ヵ月半でどこまで泳げるか…
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: 超久しぶりのスイム

ミニとは言えトライアスロンに挑戦とは凄いですね!
バイクはまだしも、ラン、特にスイムが大変そうです。
そういえば、もう何年泳いでいないだろう・・・

「アルプスあづみのセンチュリーラン」
絶景を見ながらの160kmはあっという間でしょうね~
楽しんできて下さいね^^

Re: 超久しぶりのスイム

zeroさん

 ミニですから、一応トライアスロンの雰囲気は感じることが出来ます。
大会と言うより練習会といったこじんまりした催しです。
もうこの位じゃないと無理です。

あづみの160km、
あっと言うまじゃもったいないんで、制限時間たっぷり使って楽しんできま~す。
田んぼに映るアルプスの山々の景色が楽しみです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。